2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes 9.1がリリースされたけど、

Apple、タブレット型端末“iPad”との同期に対応した「iTunes」v9.1を公開 - 窓の杜 単にiPad対応らしい。 バージョンアップしてもしょうがないね〜

12コア のOpteronが発売に。

PC

12コア/8コアのOpteronが発売、横長の新ソケット採用 6コアのCore i7が発売されて、単純に1.5倍の処理ができるようになってすごいなぁとか思ってたのですが、更に倍のコアを載せたCPUが発売されたのだそうです...ビックリ!

ファンタジーアースゼロ 今日から、課金システム変更。

FEZ

どうも、4月からと思ってしまっていたが、今日からでした。 さっそくトラブっているようですが、いつもの事。

MIZUNO マジックドライ

買い物に行って見つけたので購入。 定価1200円 75CF-02409という型番が付いていたのだけど、検索しても見つからない。 MIZUNOのオンラインショップに行っても存在しない。 まぁ、服なんて作ってる種類が多すぎるのかメーカーサイトで見つからないなんて、い…

買い物は、楽しいね♪

仕事休んだので、のんびり月曜日。 午後から起きてきて、ちょっと遠くの長津田まで買い物に。 自由に服とか選んでるときは楽しいね。 自分のペースで見ていられるときが一番。

桃屋の 辛そうで辛くない少し辛いラー油

http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php もう、ずいぶん前に話題になったときに、1瓶買っておいたのだがようやく食べる気になった。 食べなかったのは、お米を食べる量を少なくしているから。 だってこれ、お米と一緒に食べるから…

佐川は、21:50に荷物を持ってくる。

指定は、18時から21時の間だったよな。 こちとら21時半まで出かけたくてしょうがないのにずっと待ってたんだ。 不在票なんて入れて行きやがって、21:50に持ってきたからって配達した気になるじゃないよ。 # 本日、佐川からは別の荷物も同じ時間帯で指…

Amazonの配送業者。

佐川が指定業者だと思っていたのだが、クロネコから届いた。 同日、別の荷物が佐川から届いたので、両方の業者を使っているのね? なんで?

ファンタジーアースゼロ Fantasy Earth Zero WIKI の人口調査。

FEZ

夜中になるとアクセスできないほど人気があったものだが、ここしばらくアクセスできないなんて事が無くなったな。 それで、プレイ人口減ってる? って思ったのだが、当のFantasy Earth Zero WIKI内にある Guide/ 人口調査 を見に行ったのだけど、減ってない…

2010年 1/4 購入物を思い出し。

年明けからこっち、以外と買い込んだ気がするのでそろそろメモっておこう、と。 [H/W関連] 無し。強いてあげるなら、 iTunes Card : 2,400*2 (サンクスでカルワザカードでの2割引セール) [SOFTWARE] クレヨン・フィジックス Deluxe : 1〜2回遊んだ。すごいと…

ガソリン価格上昇中と思われ。

CAR

なんだかよくわからんのだけど、値段が上がってる。 120円台後半までいってるよな? 冬も終わってどっちかというと需要が減ってるはずじゃないの?!

今日の、1曲 「リミットフレンズ 」

いつの間にか疎遠になっている幼い頃の友達の事を歌っています。 いや〜、切ないねぇ。。。いい曲です。 【ニコニコ動画】【ミクオリジナル曲】リミットフレンズ【こまん】

ブクログ

ブクログ for iPhone (本のバーコード読み取り) ブクログと言うサービスがある事自体、このアプリ経由で知ったのですが、、、いまのところ使ってない。(^o^; このiPhoneアプリ、バーコードリーダが付いてます。 2次元じゃなくて、本の裏にある普通のバーコー…

バラエティも〜にん 3巻 と てけてけマイハート8巻

バラエティも〜にんは、これで最終巻。 好きな話だったんだけどな〜 ( ´・ω・`) 好きな話は終わり、そうじゃない物が残る・・・世間とずれてるって事ですかね。orz # あ〜、今回も面白かった! 面白かったのに終わるだなんて〜 。・゚・(ノД`)・゚・。 バラエティも~に…

WORKING!! 7巻

通販で買ったのが色々届く。 前巻から結構間が開いていた気がするのだけど、アニメ化のために延期してたとかみたい。 かなり早く8巻出ると書いてったので〜 ・・・普通に考えると、3ヶ月以内? WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版…

Dinosaur Slayer

面白そうだなぁって思ったので、Liteじゃなくて製品版を買いました。 15面単位でボス戦のようです。 そして、30面で足止め食らってます。 ・・・このゲーム、すごくバランス悪いよ? 通常の面はぜんぜん難しくないのに、ボス戦のみめちゃくちゃ難しいで…

ファンタジーアースゼロ 遅延障害調査報告。 ・・・まだ何も分かってないらしい。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 遅延が発生し始めてから、確かもう1月。 調査に本気出し始めてから1週間。 どうやら、未だ何も分かってないらしい。 普通、アップデートで問題が発生したなら、問題が発生する前に戻すのが常套手段。 なんでや…

ファンタジーアースゼロ 3/29のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■期間限定イベント「プリンセスデイズ」の終了 >消費アイテム「ヒメアラレちゃん」の販売を終了いたします。 このイベント、中身はヒメアラレちゃんの販売だけではないはずなんだが〜(笑

アニメ「ブラック★ロックシューター」のキャストでミクファン大荒れ らしい。

【やじうまWatch】「Twitterやりすぎで仕事してないでしょ?」に対するオトナな回答例 ほか - INTERNET Watch Watch >主人公の声優が初音ミクの声で知られる藤田咲さんでなかったことから、ネット上でミクファンが大荒れの状況になっている。 元のニュースは…

セカイカメラ 久しぶり

再インストールして使ってみた。 アカウントが分からなくなっていたので、未ログインでwww 近所に見えるのは、全部不動産屋が登録したマンション情報だったwww これは、廃れるわ〜(^o^;

AppBankがすごく見づらくなってた。

iPhoneのセール品の紹介を確認するのに重宝しているサイトの1つなのですが、なんかすごく見づらくなってた。 なんでかなぁ? と思っていたのだが、理由が書いてあるのを見つけました。 >今日は昼にAppBankのPCサイトをiPad対応しました。 >簡単に言うと、メ…

来月のお財布の中身。

あれ〜? 今日給料日だというのに、月末までに引き落とされる金額を確認したら、来月のお財布はほぼ空っぽである事が判明。。。 カード使いすぎました。orz

Firefox 3.6.2が公開に。 危険度の高い脆弱性を修正 らしい。

さっそく更新!

「ニンテンドー3DS」(仮称)

って、名前がシャレってのは、どうなのよ?

今日の、1曲 「 ジェンガ 」

サビに入るところが、すごく気持ちよく盛り上がるのです!(^o^ 【ニコニコ動画】【初音ミク(40?)】 ジェンガ 【オリジナル】

斬撃のREGINLEIV 届いた〜

そういえば、何日か前に受け取ってた。 そして、Wiiのコントローラは、ほとんど使われることなく電池切れしてた。。。 エネループ4本買い置きがあったから、それでまかなおう! 斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発…

サイズの USB フットスイッチ 3入力 (USB3FOOTSWITCH)、やなメールが届く。

PC

コノザマってやつですね。 まだ確定してないですが、 >継続して商品の調達に努めてまいりますが、調達不能な場合または入荷数の関係上 >キャンセルをさせていただくこともございます。 とか。 そろそろ物の入荷予定無いのに注文だけ集める商法は、法で排除す…

室温25度!

暖房もPCも使ってないのに窓少し開けてても、この温度! もう間違いなく春だね。

非公式版 Xbox360コントローラー用のドライバに、公式な署名がされました!

PC

#どうも書く事を忘れていたようなのですが、なんでだろ? 自分的にはかなりのニュースだったのに? 自前証明書ではないということは、OSが普通の状態でドライバがインストールでき、動作するという事です。 これまでは自己署名をすることと、OSをテストモード…

PalmからiPhoneへ。

Windows7ではPalmが同期できない状態が続いているので、PalmからメモをiPhoneへ移行してみようと思ってます。 それで、それっぽいキーワードで検索しているのだけど、全く目的に合った内容を見つける事ができていない。。。orz ただ、今回この検索をして、Pa…