2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアース L34 2日目

FE

FightFEさんところで、レベルアップ経験値のリストを見つけた。 L35 50万 L36 70万 L37 95万 L38 130万 L39 175万 L40 240万 え〜、L40って240万も要るの? L35になるのが50万なので、現在のデータと同じなんだろうな。 残り、760万経験値。 今は、一晩で25万…

DELL 2407 評価記事

PC

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/27/news075_3.html itmediaに評価機のレビューが出てた。 評価機って言っても、発売したものと同じものらしいので、実機の評価と同じと思われる。 いろいろダメなことが書いてあるね。 ・・・キャンセル…

ファンタジーアース L34

FE

3日でなんとか1レベル上昇。 バッシュを覚えるためには、片手スキルの入門から始めないといけないので、先は長い。 バッシュ出現条件のスラムアタックを完全に覚えるのに4ポイント、バッシュの最初が3ポイントなので、最低でも7ポイント必要。 やっと4ポイン…

今日もお仕事

朝6時半にファーストフードの店に集合して朝御飯→仕事に出発。 仕事なのに4時半起き。辛い。(;_; 食事のみの休憩で仕事しっぱなし、19時に終了。 完全に半日仕事。もう、みんな 疲れた を連発。 晩御飯を食べて帰宅。 なぜか、家に帰ると疲れが取れるので…

残金ちょっと

数日前の給料日、今月はいつもよりかなり多かったので、仕事でがんばったんだなぁあと思ったものです。 その後、通勤定期代が含まれていてちょっとへこみましたが、それでも結構多かったのです。 で、今日定期代を下ろしに行ったら、残金がかなり少ない。 カ…

ファンタジーアース L33 その2

FE

今日も今日とてゲームの夜中。 初めてクリ拾いしててリングを1個余分に貰いました。 そんなに拾ってたのか〜(^_^; 次のレベルまでの経験値38万...1回あたり4万ずつ貰えても10戦に参戦しないと駄目。 4万の経験値って、そんなにコンスタントに貰えないので…

ぷり犬

コンビニで、ぷり犬ってサービスが始まってるのを見た。 各種料金を支払う番号が書いてあるプリペイドカードをコンビニで購入できる仕組み。 売ってるものは、通常はカードな訳だけど、そこでうってるのは、番号。 購入したい種類のプリペイドカードの金額が…

DELL 2407WFP をキャンセル

PC

電話でサポートに確認したら、5中に発送予定でした。 なので、その場でキャンセルした。 またしばらくは、今使ってる20インチ液晶でいくことになるね。 まぁ、DVDとかぜんぜん見ないのでこれで十分なんだと思う。 でも、デカイ画面は魅力なんだ。

ファンタジーアース L33

FE

2日かかってようやく1レベル上がったよ。 もう1レベルあげるのがかなり必死状態です。 レベルが上がったから貰える経験値が上がったわけじゃなくて、レベル(と人間の経験値)が上がったので、もらえる経験値量が増えてただけの気がしてきた。 L33に上げるのに…

2407出荷開始らし。

PC

届いた人のレポートでは、DVI接続にもかかわらずアナログ接続同様にぼけるんだそうな。 まだなんも連絡が無いので、キャンセルしようかな。

ひさしぶり

ずいぶん久しぶりの人からメールが届いた。 去年の夏以来、かな? 中身もpingみたいな感じ。 返事書かないとね〜

ファンタジーアース L32

FE

週末挟んで、ようやく1こレベルアップ。 もっとも、あんまり遊んでなかったのでそんなもの? 実は、どこかのブログでL34で戦績1位とったって書いてあるのを見たの。 そっか、L40とかでなくてもいい結果が残せるのね。 ということは、戦い方を間違えてるってこ…

DELL その後。

PC

どうやら、2407WFPを注文した人には2つの動きがあるみたい。 5中(末?)になりますって言う、再遅延メールが届いてる人たち 4/27前後に到着するって言う発送済みメールが届いてる人たち まだ何も来てない人たち(動きが無い人たち) 発送メールが来てる人たちは…

カード救出。

CAR

2チャンネルの掲示板で書いたら、取り出し方を教えてくれる人がいました。^o^)/ 早速、ETCカードを救出できました。感謝 ただのはめ込み式のトレイとは知りませんでした。orz 前にどこかの個人サイトで見たときは、ねじ止めだった気がしてたのだが。 これも…

とら食堂で昼食。

ちょろっと検索して、とら食堂ってお店がおいしいと書いてあったので、再度住所調べてナビにおまかせで出発。 市内なのであっと言う間に、、、こんなところにお店あるんですか? というようなところでした。通過してから気がついた。(笑 完全に田んぼと民家の…

福島の白河でお昼探し。

白河って言うと、白河ラーメンが頭に浮かび、店はさっぱりわからない。(笑 で、W-ZERO3の出番です。 出先で検索ができるって、すごいことですね! 機種変前の京ぽんでは、かなり辛かったことが、VGA液晶+Operaなら平気です。 電池切れそうでしたが。(笑

福島へお花見で花見

乙姫桜と近くの城山公園、南湖公園の桜を見てきました。 神奈川では、とうのむかしに桜は散ってしまったあとなんですが、福島ではちょうど見頃の時期だったようで、どこの桜もとてもいい感じでしたよ。 南湖公園には、兼六園の桜が移植されていました。 まだ…

福島へお花見。

CAR

土曜は、1日中寝てしまった。 あんまりにももったいない気がしたので、夜中にいろいろ考えてドライブに行くことに。 朝の4時に出発! まさに、思いつき。(^_^; 行き先は白河で、乙姫桜を見ることにしたんです。 [CAR]福島へお花見 道路にて。 東名、環八、外…

ファンタジーアース L31

FE

なんとか今日もレベルアップ! ^o^)/ 装備は、真っ黒になりました。 同じレベルから次の赤装備が買えるようになったので腕装備だけ赤だったりしますが。(^_^; でも、入ってくる経験値がかなり頭打ちになってきていて、ここから先はつらそうである。 あと、こ…

ファンタジーアース L30

FE

祝L30到達! 祝ドラゴンテイル習得! 見た目もようやく真っ黒になっていい感じ! (ほんとは靴がまだなんだが) ただ、ちょっとやる気が減ってきたのも事実。 単調だ...

電源切れ

最近よく鞄の中で電池が切れてることが多い。 薄く狭くなったからなんだろうが。 今日もそうなったと思ったら、電源が落ちてた。(LEDが全消灯) 電源ボタンでも長押し状態になったのだろうか? 不思議だ。

ファンタジーアース L29

FE

なんとか今日もレベルアップ。 ドラゴンまであと1スキルポイント。 明日には、ドラゴン撃てるようになるだろうか? 武器は、L29用のトラペゾイドに買い換え。 前のはL21用だったから久しぶりに新しい武器。 両手槌なうえに、黄色なのでとてもかっこ悪い。ピコ…

W-ZERO3で、どこでもTV

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/17/news008.html 屋外で自宅で受信したTVが観たいかって言うと、自分の中ではかなりレアケースなのだが、こういことができる機器を持っていたいなぁという気持ちはある。(^o^ しかもアクセス先のみを購入す…

ファンタジーアース L28のまま

FE

どうもなんどもメンテナンスが入ってるみたい。 早く期待する状態になるといいね。(運営会社としては駄目だが) 今日も病み上がりなのに遅くに帰ってきたのだが、早速1戦参加。 なんだか気になることを言っている人がいたのだが、それは2時過ぎにわかるのでし…

あれ? カウンタが?!

なんだかカウンタがあがってる気がしたのですが、どこかからリンクされたのかなぁ? それとも、なにかの検索語でひっかかるようになったのかも? 有料オプションを付けてないので、アクセス解析とかできないんですよね。(^_^;

Opera と ブックマーク と PocketIE

W-ZERO3のOperaとIEのブックマーク同期には、↓を便利に使わせていただいてます。 OperaとIEのブックマーク同期 これで、PC側をIEで揃えてれば完璧なのかもしれないんですが、IEは大嫌い(笑)でSleipner使ってます。(一緒やん) SleipnerではIEのおきにいりシス…

ファンタジーアース L28

FE

風邪引きさんは、暇だとかいってゲームしちゃ駄目だ。 と言いつつ、なんとかL28に到達。 しばらく何も買えなかった両手ウォリアーさんも、あたらしい防具系が買い始められます。 かぶり物がこのレベルから追加になるも、かなり恥ずかしい装備だ。 買ったけど…

ie HTTP Headers

PC

http://www.blunck.info/iehttpheaders.html エクスプローラーバーに、ブラウザがやりとりしてるHTTPヘッダを表示してくれるソフト。 どういう状況になってるのかがわかって、とても便利。 ステータスコードなんてパケットキャプチャでもしないとわからない…

駐車場代

先月から、駐車場の管理が大家から不動産屋に変更になったとのことで、振込先が変更になってた。 それで、毎月315円かかっていた振込料が420円に上がったということ。 それってば年間5,040円も振込に使ってるわけで、ばかにならんというわけで、振込料がただ…

風邪 日曜

ず〜っと寝っぱなし。 薬を買ってきたのだけど、ちゃんと効いてるきがする。 熱は下がった。 体温を計ろうとしたら、電池切れ表示... 昨日、今までよく交換しないで持ってるなぁと感心したばかりだというのに〜。・゚・(ノД`)・゚・。 電池の型番は、LR41。 ネット…