福島へお花見。

土曜は、1日中寝てしまった。
あんまりにももったいない気がしたので、夜中にいろいろ考えてドライブに行くことに。
朝の4時に出発! まさに、思いつき。(^_^;
行き先は白河で、乙姫桜を見ることにしたんです。
[CAR]福島へお花見 道路にて。
東名、環八、外環、東北道とすいすいと乗り継ぎ、今日はいい感じとか思ってたのですが、いきなり問題が。
SAを各駅停車で乗り降りして休んだり食べたりしてたのですが、降りるときは毎回ETCカードを抜き差しするんです。
当然、乗るときには差すのですが、うっかりカードを落っことしてしまいました。
しかも、なんとサイドブレーキの隙間がちょうどカードサイズぐらい開いていて、そこに落ちてしまいました!? (~o~;;;
いろいろやりましたが幅が5mm程度なので、とれません。。・゚・(ノД`)・゚・。
あきらめて、降りるときに事情を話すことにして先に進むことに。
白河のICで降りるのですが、支払い口でそのことを伝えたら、、、なんとカードを取り出そうという話になってしまいました。(笑
暇だったのか、好奇心が高かったのか、かなり年季の入ったおじさん3人がドライバーと鉄製の定規をもって格闘しましたが、余計奥に入ってしまいました。もういいけど(´・ω・`;
結局、現金払いで通過することに。