2006-04-16から1日間の記事一覧

ファンタジーアース L28

FE

風邪引きさんは、暇だとかいってゲームしちゃ駄目だ。 と言いつつ、なんとかL28に到達。 しばらく何も買えなかった両手ウォリアーさんも、あたらしい防具系が買い始められます。 かぶり物がこのレベルから追加になるも、かなり恥ずかしい装備だ。 買ったけど…

ie HTTP Headers

PC

http://www.blunck.info/iehttpheaders.html エクスプローラーバーに、ブラウザがやりとりしてるHTTPヘッダを表示してくれるソフト。 どういう状況になってるのかがわかって、とても便利。 ステータスコードなんてパケットキャプチャでもしないとわからない…

駐車場代

先月から、駐車場の管理が大家から不動産屋に変更になったとのことで、振込先が変更になってた。 それで、毎月315円かかっていた振込料が420円に上がったということ。 それってば年間5,040円も振込に使ってるわけで、ばかにならんというわけで、振込料がただ…

風邪 日曜

ず〜っと寝っぱなし。 薬を買ってきたのだけど、ちゃんと効いてるきがする。 熱は下がった。 体温を計ろうとしたら、電池切れ表示... 昨日、今までよく交換しないで持ってるなぁと感心したばかりだというのに〜。・゚・(ノД`)・゚・。 電池の型番は、LR41。 ネット…

カートリッジなし(!)のSATAリムーバブルケース。

PC

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060415/etc_naked.html とうとうこんなものが。 ドライブ側のコネクタ位置は、規格で規定されているんだろうなぁ。 電源コネクタも、SATA用のをつかうみたいね。 じゃないと、差さんねぇ!! ってトラブルが多…