ie HTTP Headers

http://www.blunck.info/iehttpheaders.html
エクスプローラーバーに、ブラウザがやりとりしてるHTTPヘッダを表示してくれるソフト。
どういう状況になってるのかがわかって、とても便利。
ステータスコードなんてパケットキャプチャでもしないとわからないじゃないですか?
どこかにブラウザが表示してくれればいいものの、htmlが表示したステータス内容を鵜呑みにするしかないのってひどいです。
503だ! って言ってるサイトをこれで表示してみたら、有無を言わせず304で転送してたりするのがわかるわけですよ。(それが分かったからって、どうにもなりませんが〜(^_^; )
ブラウザが扱ってる情報が表示されるので、SSL通信であっても結果が見られるのがいいですよ。
パケットキャプチャは、SSLには無力だ。