iPhoneで撮影した画像の編集

最新のはどうなのか分からないが、iPhone7では室内の照明での撮影は結構ダメダメだ。

ノイズがかなり乗る。どうにもならんけど。(^_^;

 

それはそれとして、結構色が実際とは異なった感じで撮影されるので、なんとかそれっぽく戻したい。

それでいつも使っているアプリが、Instaflash Pr‪o

これ最初に使ったときは、「すげ~!!」 って思ってたのだが、今でもそう。(笑

 

左が撮影したもので、右がInstaflash Pr‪oでチョイチョイいじったものだ。

f:id:nkawai:20210321000424j:plain

使うメニューも少しだけで、

・左から3個目の 「照明EQ」

 これだけで、暗いところが明るくできる。ほぼ左から2つ目のしか使わない。

 

・左から8個目の 「トーンEQ」

 照明EQと同じ感じ。

 

・左から9個目の 「ホワイトバランス」

 特に色合いの方を少し右に倒すと色が暖かくなるので、よく使う。

 

だいたいこれだけ。

サイズとかは、先にデフォルトの写真アプリでいじっておくかな~