2015-09-21から1日間の記事一覧

PCパーツが届いたよ。2つ目はARK で、3つ目はヨドバシでした。

PC

注文翌日の午前中に、土日祝日休業の店の分は、全部届きました。 ARKからは、メモリとCPUグリス。 すごく高いと思わない範囲で、一番上位のにしたところ、DDR4-3200になりました。 4GBx2で 8GBなんだけど、どう考えてもこれ以上載せてても使うことは無いんだ…

オンラインバンキングがワンタイムパスワードに対応してきているので、自分も移行しようとしたのさ。

三菱東京UFJ銀行の口座のなんだが、iPhone用のアプリがワンタイムパスワード機能を持ってるのだとか。 で、早速ダウンロードして(評価の星がまた1.5ぐらいしか付いてないのが気になったのだが) 登録開始・・・向こうから電話してくるんだと。 で、開始・・・…

宝くじ記念

1枚500円もする宝くじ記念の宝くじを10枚連番で買ってあったのだが、10000円が1枚と500円が1枚入ってた。 少しだけ取り戻せた〜 (ジャンボ1回分にすら満たないが)

M570を、また修理した。 組み付けた後右ボタンが押せない自体に。

PC

もう4回目ぐらいか? 自宅で使っているのの、右クリックがチャタルようになってしまったので、交換する事に。 ボタン自体は、前回交換時にいくつか買って置いたので在庫が2つあった。 交換自体は、いつもどおりなかなかハンダが吸い取れず キ〜〜〜 って成っ…