本棚組み立てた。

今月頭に到着した、本棚なのですが、組み立て式なので自分で組み立てる必要がある。
面倒なのと、週末になると出かけるか寝過ごすかのどっちかだったので、これまで組み立てられてなかったのですが、昨日はちょっと早めに寝て、今朝は午後に起き出す。あれ?


まぁ、昼過ぎには起きてきて、ホットケーキで昼飯にした後、なぜか15時ぐらいになっていたのですが、そこから本棚組み立て。


今回の本棚は、170cmぐらいの本体と、60cmぐらいの上棚の2つ。
とりあえず、本体を組み立て。
段ボールから出し、パーツを水拭きしてから組み立て。
棚自体が丈夫なタイプにしたので、棚板が重い。


組み上げて、棚板用の取り付けパーツを5段分ネジ止めして完成。
元々あった古い本棚を置き換えるつもりで買ったので、古いのをどかさないと置けないのよね。


まだ上棚ができてないんだった。。。
今週は、水曜が祝日なので、そこで上棚から置き換えまで全部やってしまおうと思う。
また寝過ごしてしまわなければだけど。