本棚を注文した。

本棚が逼迫してきました。
仕舞おうにも仕舞えないというのはかなり精神的に辛い。


で、2009年に購入したのと同じところで、同じ本棚を購入することに。
お店は、「収納スタイル」さん。


サイズとかある程度指定できるのがいいのと、本棚の「棚強度」が強い板を使えるのが魅力。
以前ホームセンターで購入した本棚は、マンガ単行本を前後2段で収納すると、重さで棚板が曲がってしまったのだ。
なので、強度が高い板を使った製品がいいのだ!


お値段は、値上がりしていました。( ´・ω・`)
以前、21,600円だったのが、全く同じ物が23,000円になっていました。
当時に比べて、円安になってしまったんだろうか?


楽天と、自社サイトと両方があるのですが、今に限って言えば、自社サイトの方では会員加入で1000円分のポイント
更に購入でも10%のポイントが付きます。
楽天の方は、5%+感想書いて3%割引き、楽天カード使って1%と、外部ポイントサイト使うと更に1%でトータル10%になるのですが、会員加入で1000円の分がカバーできないので、自社サイトで買います。
もちろん、ポイントは購入した物にたいして付くので、1品の購入ではポイントが使えず、楽天の方が良くなります。
今回は、本棚と追加で上棚を購入するので、本棚を先に注文し、上棚の方に先の1000円分+本棚の2300ポイントを使います。
(上棚は、12,000円なので、900ポイントぐらい追加で付くことになりますが、こちらは諦めることにするしか。。。)


とりあえず、これで、本棚の収納についてはクリアになるのですが、置き場所はどうするかなぁ。( ´・ω・`)