2013-02-12から1日間の記事一覧

ルンバさんを分解掃除。 前輪は引き抜けるのです!

と言っても、フル分解ではなくて、裏蓋外すところまで。 ゴミボックスとの接合部分にホコリが溜っていたので、裏蓋外して、ブラシの辺りも掃除機で吸引。 あと、タイヤ回りも掃除。 ぐるぐるまわる前輪がほとんど動かなくなっていたので、取り外して掃除。 …

本棚を注文した。

本棚が逼迫してきました。 仕舞おうにも仕舞えないというのはかなり精神的に辛い。 で、2009年に購入したのと同じところで、同じ本棚を購入することに。 お店は、「収納スタイル」さん。 サイズとかある程度指定できるのがいいのと、本棚の「棚強度」が強い板を…

ニコニコ動画の読み込みは、現在60KB/s程度に制限されている模様。

まだ17時なので、エコノミー制限(画質音質が大幅劣化される)かかってない時間帯のはず。 1つの動画を読み込むのにかなり時間かかっているので、確認したところ60KB/s程度で安定するため、制限を入れている模様。 ただ、2本同時に読み込ませてみると、だい…

ファンタジーアースゼロ イベント 「師範よりもっともっと愛を込めて」 開催とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX イベントサイトのトップ絵の左側が。。。 > ■開催期間 > 2月12日(火)定期メンテナンス終了後から2月18日(月)定期メンテナンス開始前まで > > ■イベント内容 > ・イベント1 師範より、愛を込めて > 戦争に参戦し…

iOS6.1.1にアップデート

とりあえず、iPhone4Sを使っていて(au以外の)人は、3G通信に障害が出ているのでインストール必須らしい。 あと、地図が良くなったとのこと。 されてないとのこと。 ただいま、アップデート中〜

ヤフオク転売 30万の損失出した という2chまとめをよく見る

中身を何回も読んでるんじゃ無くて、タイトルの方ね。 内容的には、総額10万の商品を3件 (どうやら同じ人に)詐欺でだまし取られて、損失30万と言う話でした。 手口的にはこんな感じ Yahoo!かんたん決済で入金した 入金メールが届いたので発送した 入金は…