XBOX Oneコントローラーを修理した。

T8穴あきのヘックスローブドライバーが到着。

 

やっと分解できるようになったので、早速。

一番難しかったのが、中央の基盤部と下のケースとの分離・復元。動画ではぱかぱか開くようなのを見掛けたが、世代が違うのだろう。

どうも自分のは2世代目らしい(結構古い)

 

ボタンパーツは、差し替えでそのまま使えた。

メッキパーツなので、違和感ありありだ。

 

なんとか再組み立てして動作確認。

問題なし!

 

要は、中のスイッチは壊れてなかった。ボタンのプラスチックパーツの問題だったのだ。

まだ届いていないスイッチパーツが既に不要に。 しょうがない。(^_^;

 

これが、

f:id:nkawai:20200422223200j:plain

 

パーツが届き、

f:id:nkawai:20200426152914j:plain

 

分解して、

f:id:nkawai:20200426161520j:plain

 

修理完了!

f:id:nkawai:20200429163403j:plain

 

やっぱり手になじんだのはとても良い。

これさわった後だと、PS4 DUALSHOCK4は全くダメダメだったな~ (でも使えない時期にはとてもお世話になった!)