XBOX Oneコントローラーが壊れてしまった

2016/3に購入して、ずっとトラブル無く使ってきていたXboxOneコントローラーなのだが、しばらく前からLBボタンがちゃんと押せなくなり、今日とうとう折れてしまった。

 

今買い直すと6000円弱するんだよね。結構お高い。

とりあえず直す気はあり、パーツを注文した。

 

それはそれとして、自分はWoTがパッド無しでは非常に怪しいので、修理できないとかも含めて代替を考えた。

で、PS4のパッドが使えそうですと。

USBケーブルで接続し、JoyToKeyの設定をすこし変更するだけで問題無く使えることが確認できました。

これはこれで問題があって、PS系とXBOX系は、十字キーとアナログスティックの位置が逆なんだよね。

左右移動とスナイパーモード切替はアナログスティックで行うので、これがメイン操作系になるのだが、前後移動には左前の2つのボタンが必要なのね。

要は遠くなったのだ、しかも修理とか行うために割り当てている十字キーが上に行ってしまった。

なんとか、XboxOneコントローラーを修理できないかな~

 

買ったパーツ

もしかしたら、スイッチは交換しなくてもいけたりしないかしら? ハンダ付け直し面倒~