ブーツを新調!

前シーズンで内部がぼろぼろになったブーツを捨ててしまったので、滑りに行く前に新しいのを買いに行きました。
弁当買った足で、そのまま神田に。


情報一切調べずに行ったので、ものすごい適当な買い物に...
上は6〜7万ぐらいから下は、1万後半ぐらいまで、どれ選んでいいかさっぱり分からない。
何軒か入って眺めて、ASPENと言うお店で店員さんと話しつつ前シーズン物を履き比べ。


一番驚いたのが、足にあったサイズが27cmだったこと!
普段の靴は、25cmなんだけどね?
でも、26cmのを履いたらちょっと指がきつかった。


結局、3種類ぐらい履いた後、今シーズン物として出していただいたHEAD社製のを購入。
2.5万ぐらいでした。
まわりの会計で4万とか5万とかって声が何度か聞こえていたので、エントリー用の安い物だったと思われますが、滑りに行ったら一日中履いているものなので、足にあうと思った物を選べてよかったです。(^o^


さて、初滑りはなんとか調整できて、日帰りで来週末だ! たのしみ〜(^o^