ながさき鯨カツ弁当 を買いに。

新宿の京王百貨店へ、駅弁大会に買い物に行ってきました。
目的は、これ。
駅弁大会への道'10: ながさき鯨カツ弁当 龍馬が愛した望龍碗(長崎県 長崎本線/長崎駅)


開店ほぼ直後の10時過ぎに着いたのだけど、催事場はもう人でごった返していました。
目的の鯨カツ弁当は、行列がものすごく長くなっており、最後尾を見つけて並んだところ整理券が配られました。
2枚貰いましたが、なんと13時からの販売分。3時間弱待ち〜 orz


しばらく催事場内を歩いていましたが、あまりの人の多さに気分が悪くなったので、早々に退散し、近くのマンガ喫茶で13時まで時間つぶし。
13時ちょっと過ぎに行くと、まったく購入の列すらありませんでした?最後尾の看板持った人だけ店頭に居ましたけど。(^_^;
無事に2個購入。
丼が欲しかったのよ〜
物(丼)は、すごく小さかったです。1つ2100円なり。


さて、お昼もまだだったので、隣で販売されていた 「いかめし 」 の列に並んでみました。
そうすると館内放送が何回か流れたのですが、まだ13時過ぎなのに「〜14時分の販売を開始します」とか流れる。
購入列がなかったのは、そう言う事ですか。先行して販売してたから列無かったのね(^_^;
いかめしは、1つ500円なり。その場で食べて会場を後にしました。


WEBで見ると、おいしそうなのがいっぱいあるね。流石にもう一回行く気は起こらないけど。