2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食を見た!

仕事帰りに近くの海側に出て空を見上げた。 もう、皆既月食になっており、赤い月が頭の上に。 双眼鏡を持っていったけど、あまりいい感じには役に立たず。 iPhoneのカメラも、望遠が2倍ではどうにもならず・・・ 目で見て楽しみました。 寒かったけど、そこ…

ガールズ&パンツァー最終章 イオンシネマ幕張新都心に、岩波音響監督のトークショー付き&コメンタリー付き上映を観に行くことに!

【重要】2月3日(土)『ガールズ&パンツァー最終章 第1話』岩浪音響監督・杉山プロデューサーによる、⚫トークショー付き上映、⚫コメンタリー付き上映、それぞれ開催の決定ッ!ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!! #garupanhttps://t.co/TrxwXlk6zd pic.twi…

World of Tanks BT-7 Artilleryが貰えるイベントミッション、前半終了!

WoT

前半戦(GUP EXP W3)の条件を達成! 始めた辺りでは、 こらアカン〜 って、思ってたけど、土日潰したら何とかなったぞ?!(^o^; 戦闘数は・・・ 4倍までは、行きませんでした。( ´・ω・`) 後半戦(GUP EXP W4)は、親イベント(GUP リワード)の期限が 2/14 15時ま…

World of Tanks BT-7 Artilleryが貰えるイベントミッション開始〜

WoT

前半戦は、なかなかきつい条件で、 当日の勝利ボーナスを貰った車両で、 勝利して10位以内を、 20回! 期限は、次の水曜まで〜 ヘボには、勝利も(半分すらかなり遠い)、10位以内も遠いのです。 それが20回というのは。 うまい人なら勝利できればほぼ達成と言…

雪の翌日。

車は、とうぶん動かせそうに無いね〜

World of Tanks GUPミッションは消滅したが、

WoT

BT-7 Artilleryが貰えるミッションは、その他として開始された模様。 多分大丈夫・・・多分( ´・ω・`)

大雪で大混乱。

特に田園都市線を初めとした東急線が止まらなかったけどめちゃくちゃだったと言うことのようです。 もっとも、自分は、スカスカの電車に乗って座って帰ってきましたけど。( ´・ω・`) ええとね、結局の所、「大雪降って交通機関が麻痺するんで早く帰るように!!…

World of Tanks ガルパンコラボミッションが始まらない・・・

WoT

ガルパン博覧会に行ったときにもらって来た、WoTのコード使って、BT-7 Artilleryが貰えるミッションが受けられる・・・はずだったのだが、全然開始されない。 1/21開始という話を聞いていたのだが。 そもそもこのイベント、情報少なすぎるんだよね。 実際く…

ガールズ&パンツァー シネマシティのガルパンマラソン(イージーモード)上映に行ってきたよ!

とうとう行ってきましたよ! 上映作品は、これだけあって、時間は20時から翌5:33までと10時間弱。 ガールズ&パンツァー TV版全話 2.1ch ガールズ&パンツァー アンツィオ戦 4.1ch ガールズ&パンツァー 劇場版(BD版) 5.1ch ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 …

World of Tanks GUPイベントが消滅・・・

WoT

おーい・・・ BT-7 Artillery貰う道が〜 また運営にチケット切らないと。( ´・ω・`)

再度椅子購入!

今回は、楽天のテナントで。 本体8500円ぐらいしたのだが、送料が1600円とかで、合計では1万越えていたものの本体価格差ほど高くはならなかった。 あと、色は人気のブルーになった! 日曜指定にしたのだが、なんと2月の2週目の日曜が最速だった。 中古だから…

椅子を買えなくなった・・・

帰ってきて発送連絡のメールでも見ようかって思ってたのだが、来てたのはまさかの キャンセルメール。 は?! って感じなのだが、こう書いてあった。 >連絡・発送の準備をしていた所、商品に不良が見つかってしまいました。 もう信じるしか無いんだが、よう…

INDIEGOGOにて

やじうまWatchで、これが気になっていたのだ。 発火事故の防止に、満充電を検知すると通電を自動的にカットするUSBタイマー登場【やじうまWatch】 - INTERNET Watch GardCharge: Smart USB Timer Charger Protector で、参加することに。 参考にしたのは、 I…

ガールズ&パンツァー シネマシティのガルパンマラソン(イージーモード)を観に行くことに。

最終章 第1話の上映開始日の夜に、全話オールナイトマラソンがあったのだけど、夜勤で行けなかったのよね。( ´・ω・`) その時はあっという間に完売だったそうです。 で、aスタ7.1ch対応記念で、ガルパンマラソン(イージーモード)再び開催 ってんで、0時待っ…

World of Tanks 休止中・・・

WoT

課金切れたので、そのまま。 遊べば楽しいんだが、時間かかるしね。 再開は、1/21からのイベント開始から。

椅子を買った!

壊れてから既に1ヶ月弱。 やっと購入した! ヤフーの中古品通販の店で、オカムラのCG-Eシリーズ(CG14GZ)というのを、5,184円で。 ただ、別途 送料が4,320円もしたのだ。ほぼ倍。( ´・ω・`)

CDEXでASPIのエラーが出たら。

普段使えていて、級にこのメッセージが出たのなら、とりあえずPCを再起動するんだ!

ガールズ&パンツァー最終章 第1話 バルト9に、ミリタリースタッフトークショー付 上映会に行って来た。

冬休み直後の最初の1日目に、定時で上がって新宿行きです♪ と言う計画だったのですが、泣きが入るほど酷い状況で・・・自分が悪いんですが。 行程は、有楽町線に乗って、市ヶ谷で新宿線に乗り換えて新宿三丁目で降りて お終い! なんて、ラクラクのはずなん…

遊就館へ行ってきた。

遊就館は、靖国神社の博物館・宝物館 のような施設みたいだ。 以前から、気になっていたのだけど、チハがあったり写真が撮れるとかってツイートを昨日見たので、行ってみようかと。冬休み最終日だったしね。 靖国神社は、うちからは電車で乗り継ぎ無しと、珍…

お台場ガンダム再び ユニコーンになってから初!

公開録音が14時頃終ったので、まだまだ時間があるわけで、どこかに行こうと。 来るときに、ちらっとお台場ユニコーンガンダムがみえたので、見に行くことに。 変形した状態がデフォルトのようでした。 でかいので、近寄ると大迫力です!(^o^ お客は、やっぱ…

ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、まだまだ訓練中!〜最終決戦は公開録音!〜 に行ってきたよ!

あ〜 楽しかった・・・♪ 退屈な長距離運転中の、現在最強の眠気覚まし 「ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、まだまだ訓練中!」 最終決戦は公開録音! と言うことで、最終回だと思ってチケットも初回抽選に申し込んで行って来ました〜 (どうやら、…

ガールズ&パンツァー最終章 第1話 帰省帰り中にシネシティ ザートに寄ってみてきた!

本日帰省からの帰宅日。 なんでこの日かというと、土曜なので高速の休日割りが効くからですね〜 8時に実家を出て、新東名使って11時にシネシティザードに到着です。 また1時間待ち・・・ 前回トラブルの2次元バーコード問題は、予約時にスクリーンショットに…

ガールズ&パンツァー最終章 第1話 バルト9のスタッフトークショー付上映を観に行くことに。

1/9の夜に実施されるイベント上映の席を買った。 開始15分で5割ぐらい売れた感じ? 次の週のシネマシティでの音響チームトークショー付き上映にも行きたいんだけど、行けるかなぁ?

買い物に出かける。

ようやく出かけることに。 毎年ハードコンタクトの洗浄液の福袋を買いに行くのですが、そんなに急いで行かなくても無くならないので、今回はゆっくり・・・ と思ったら、売っていませんでした。 ソフトコンタクトのしか売って無いとは・・・

弟と姪が来た。

お年玉をあげる先は1人しか居ないので、金額的にも問題無く〜

今年は、あいち航空ミュージアムへ。

毎年2日目は、家族でお出かけ。 今年は、去年できたばかりのあいち航空ミュージアムへ。 9時半に出発。 行き先は、名古屋空港のとなり。 駐車場が無く、名古屋空港のを使うようサイトには書いてあったのですが、更に隣にアピタができており、底の駐車場が使…

World of Tanks プレアカ切れた・・・

WoT

結局、2日増えたプレアカも冬休みで1日も使うこと無く、元々の残っていたプレアカと共に自動消費されて消えた。 あの現金ボックス、完全に赤字だったよなぁ。 さて、タブレットPCでは、ゲームにログインすることぐらいしかできないわけですが、ガレージスロ…

特に何も無く。

買い物にも行かず、TV見てゲームしてという寝正月モード