ガールズ&パンツァー シネマシティのガルパンマラソン(イージーモード)上映に行ってきたよ!

とうとう行ってきましたよ!


上映作品は、これだけあって、時間は20時から翌5:33までと10時間弱。


朝から寝て、昼間7時間ぐらい寝て、15時半起き。
18時前に電車に乗って立川へ。
駅前のビックカメラで電球買って、廃Liバッテリー3つの回収をお願いして、朝食兼晩ご飯としてケンタでハンバーガーセット食べてから、シネマシティへ。



早速発券!
お値段6,500円と、映画館で支払う金額とはとても思えないものに。(笑
家族4人で映画見に来た感じ?


発券後に、空席状況を見てみたのですが、中央以外は結構キャンセルが出ていました。(木金辺りで見たときは、完売していました)

まぁ、そう言うシステムだからなぁ・・・
この仕組みのおかげで逆にチケットとれなかった人が行く事もできるし。痛し痒し。


・・・発券前に気がついていたら、中央前方に切り替えていたかも。(^_^;


上映前に祭壇見に行ったり、


ポップコーンとコーラのセットをお買い上げして、入場。


今週から、セカンド上映館と、7.1ch上映館で、1週目特典が再配布されました。


とうとう来場特典色紙に転輪焼以外が存在することが確認できてしまったのです。
ネタ的には残念すぎます。。。(^_^;
(3種類のうち1種類足りないって事になるし・・・)


今回は、前から3列目の右より。
前の方だと、ちょっと中央からずれただけで結構見づらかったりしますね。
特に今回のように長時間だと思った以上に厳しい。


上映前には、中の人の前説&パンツァー・フォー!で上映開始がお決まり。(^o^
今日のお姉さんは、ドゥーチェのカチューシャを付けての登場です。


そう言えば、シネマシティのTV版上映は、BD入替え時に1分とかの待ち時間が発生してしまうのですが、確か前回のTV版上映の時から、それが無くなっていました。プレーヤー2台目導入したのかな?


今回の上映は、最初からやばかったのです。(自分が)
あちこちで睡魔が襲ってきて、ぽつぽつ記憶が飛ぶ飛ぶ・・・ あんなに寝てきたのに〜
そんな状況は、少なくともサンダース戦まで続きました。
そのあとは、全く眠くならなかったので、晩ご飯食べたからだったんだろうな。(^_^;


2回目の休憩時には、いつものカツサンドを買いに。
10話上映中には、あちこちでビニール袋の開封音がするのが、いつものTV版上映。
とは言え、自分は買ってすぐに食べてしまうのですが。暖かいうちに食べたいの。(^_^;


上映中の劇場内は、思いっきり冷房をかけているはずなのですが、結構暑いのです。1月も後半なのに。
休憩時間になって外気が入ってくると、足下がかなり寒くなりました。
自分は前の方だったから比較的涼しかったのですが、後方の席は高いところにあるためすごく暑かったらしいです。(休憩時間に入り口から入って降りてくるとどんどん涼しくなるのが分かりました)


シネマシティのaスタジオのスクリーンが新しくなってから、最終章第1話は観ていたものの、TV版〜劇場版までは今回が初めて。
やっぱり、すごく綺麗に映るのです!
もう、観てる最中は、イイシーンごとに キレイ〜〜〜!! って思ってみてました。


そうそう、そど子達の髪の毛の色の違いがあるなんて知らなかったのですよ。
今回スクリーンのおかげで、明確に違うことに気がつくことができました。
最終章では、パゾ美のキャラクター作りがずいぶん明確に分けられた感じで、簡単に区別できるようになりましたが。(最初のころの戦車倉庫前で3人並んでいるシーンが特にわかりやすく)


今回は、いつものTV版上映と比べても遙かに長い時間の上映でしたが、ずっと楽しく観つづけることができました。
特に、劇場版はすごい作品だったんだなと言うことが再確認できたのは、よかったのです。


# 支払合計が、チケットの6500円+飲食2回で1300円と、1回の鑑賞で7800円も使って・・・まぁ、きっとそんなもんだ。(^_^;