ガールズ&パンツァー最終章 第1話 バルト9に、ミリタリースタッフトークショー付 上映会に行って来た。

冬休み直後の最初の1日目に、定時で上がって新宿行きです♪


と言う計画だったのですが、泣きが入るほど酷い状況で・・・自分が悪いんですが。
行程は、有楽町線に乗って、市ヶ谷で新宿線に乗り換えて新宿三丁目で降りて お終い! なんて、ラクラクのはずなんですが、市ヶ谷でJR改札を通ってしまいました。。。
自分の中では、新宿にはJRで行くもんだと思いこんでいたのですね。
ホームまで行っておかしいことに気がついたので戻ったのですが、SUICAとかの電子乗車券は間違えたあとが面倒くさいのです。。。
JRから有楽町線への乗り換え口に行く。3人待ち・・・
時間ギリギリなので、新宿線の乗り換え口に行く。有楽町線への乗り換え口で処理して貰うように言われ、再度そちらに。
間違えたのは処理できなくて、紙もらって あとは窓口対応とかって聞いて・・・
有楽町線側に戻り、新宿線側に行き、紙見せてそのまま通過。
新宿三丁目に行き、窓口に行き・・・紙渡して どこから乗ったとか、どこから乗り換えたとか、全然時間無いのでもうこっちは泣きそう。(自分、そんな面があったんですね・・・)


バルト9に、到着してチケット発券したところ、8分前でした。(10分前を切ったら発券できないと思っていたような)
走りすぎてヘロヘロだったので、飲み物を・・・飲食カウンターは大混雑中。
諦めてエスカレーターに乗り、1つ上階のカフェに。ガルパンコラボカフェになっていました。上映開始から1ヶ月なのだが、まだやってるんだ〜
で、県立大洗女子学園ゼリーソーダというジュースを購入。700円もしましたが、おまけでポストカードが1枚付いてきました。(^o^


入場時には、今週特典の生コマフィルムが貰えました。(2枚目〜 )
今日は、前から2列目の中央からちょっとずれた辺り。トークショーメインなので映画見やすい位置では無くて前の方に。
上映中は、目の前いっぱいに映像が!
役人が居るというシーン、注目して見た。確かにそうみえるね!(子供が踊ってるシーン)


疲れていたので、上映後半にはうとうとと・・・


時間は正確には分かりませんが、長いCM〜上映〜トークショーで、1:40弱だった模様。


トークショーは、司会の杉山Pと登壇者6名(公式サイトから、鈴木貴昭さん,岡部いさくさん,田村尚也さん,齋木伸生さん,吉川和篤さん,モリナガヨウさん)
人数多いので司会が話を振っていく方式で進行


最後にお知らせいくつかあり、パンツァーフォーでお開きに。


帰りに、ガルパンコラボカフェにより、写真少し撮って、ロビーでも写真撮って、最後にビルの横にある大きな広告撮って良い気分で帰宅♪

                                            • -

トークショー覚え書き


鈴木さん
(なんでマークIV?) 監督要望ではっきゅんより弱い戦車 cv33でいいじゃんという話しもあった


田村さん
FT〜稼動状態保存の戦車博物館があり乗りに行った
一緒に行った人〜(見える範囲でも何人か挙手。どんなツアーだったのかな?)
ルノー製で乗り心地いい 乗員のこと考えある。ソ連のは酷い(戦車名忘れた)


モリナガヨウさん
(初めて参加でどうでした?) マークIV設定の指摘する仕事
(アンツィオ戦の)吉川さんの指摘は酷いと思っていたが、自分も一緒になってしまった
後から指摘は厳しいという話だったので、最初からいっぱい指摘した
公開まで1年(以上)担当していることを秘密にしていた 戦車が何かバレてしまうから(マークIV専門家なんですかね?)


吉川さん
1秒13コマ
3カット
ペパロニは口を動かしていたが、そこに目がいってしまうので動かすのやめた


齋木さん
(はじめの挨拶からいろいろ話そうとして杉山Pに止められる)
サウナ監修した 大使館のを取材した
3カット
フランスの戦車博物館に1人で取材に行った。
フランス戦車3種類とも
(話はFT以外の2台だったが)
ソミュアは、開けられる扉は館長にお願いして全部開けてもらった砲塔裏ハッチだけ固着して開けられなかった
普段と違うキャラ視点で写真を撮った 360度カメラも持って行った
裏側も撮った
ARLは野ざらしだったのが今は屋根の下に中はサビサビ クラウドファンディングで直したらどうか?だめかな?


岡部さん
フランス語専攻してた。最後の歌で文法とか昔の嫌なことをバーっと思い出してしまった
(フランス人はなんで英語話さないのか?) 引け目があるから とか、ガルパンとはあまり関係ない話が展開 (もちろん楽しい!(^o^ )