ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、まだまだ訓練中!〜最終決戦は公開録音!〜 に行ってきたよ!

あ〜 楽しかった・・・♪


退屈な長距離運転中の、現在最強の眠気覚まし 「ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、まだまだ訓練中!」
最終決戦は公開録音! と言うことで、最終回だと思ってチケットも初回抽選に申し込んで行って来ました〜
(どうやら、ウサギさんたちの対決ミッション が最終決戦な訳で、番組が終るわけではなさそうです。嬉しい!(^o^ )


実は、土曜の夕方まで開催日が月曜の祝日だと思いこんでいました。(笑
秋奈さんのツイートで、「明日」って書いてあったので、はて? と思ってチケット確認して間違いに気がつくというwww
しかも、チケット購入した頃はちゃんと認識できていて、日曜のカレンダーに書いてあったという。。。


さておき、開場の12時より前・・・で、11時到着でいいかなと思い、りんかい線に乗ってお台場のプラザ平成へ。

ほぼ予定時間通りに着いたのですが、1時間何もすること無く待つことに。大失敗。


12時ちょっと前に、投票用紙いただいてから入場行列に並び、ほぼすぐ入場が開始に。


今回、席が非常に良くて、前から2列目の中央ブロックの端っこ近くでした。
もう目の前!


ですが、今回も目の前に比較的大きな壁が・・・なんで私の前には座高高い人が配置されるんでしょうかね。( ´・ω・`)
中央に座られる声優さんがほぼ見えませんでした・・・あと位置的には、左端もほぼ見えませんでした。あんな前なのになかなか辛い。


イベント開始までの待ち時間には、どうもガルパンTV放送当時に発売されたあんこうチームのキャラソンCDから各1曲ずつかかっていた模様。(聞いたこと無い曲だったので)


最初の挨拶からのトークでは、中里さんが明日誕生日! と言うことが発表されました。でもケーキは無い と言う話が?!
内容的には、ほぼ全部の時間で ウサギさんたちの対決ミッションの最終決戦を実施。
最後の投票の待ち時間中に最終章のネタばれフリートークと、最後にガルパンお知らせがあったぐらい。
最初の3問(?)で、上位3名の決勝進出者を選び、決勝では1問実施し結果は観客全員の投票で決定と言う仕組み。
内容は、次週の放送になるのかな?
最初から中里さんが2連勝で、これは! と思っていたのが、まさかの予選結果に、最終的にはまさかの結果に。(^o^
豪華な賞品の話しは、その話が出るまで忘れきっていました。CD2枚目も買わなくちゃね!
エンディングでは、中里さん待望の誕生日ケーキが贈られてめでたく収録も終了しました。
時間的には、1.5時間ぐらいだった模様。


かなりの時間 笑い 拍手をし続け、大変たいへん楽しい時間を過ごすことができました。