モンスターハンター4G 先行配信イベントクエスト 「どうぶつの森・つり大会開催!」 に。

出かけて最初にダウンロードしたイベントクエストを、帰宅後に実施。
ナナコG もダウンロードしたはずなのだが、どこに居るのだ? ダウンロード失敗? (# 配信オトモの雇用が必要でした・・・忘れきっている)


さて、釣り大会。
例のごとく、手荷物無しでの参加。
イベントクエストとしては、エリア9でカジキを釣ってくるだけなのだが、入り口が岩でふさがれている。
支給の大タル爆弾だけでは壊せないので、支給のボロピッケル使って地上の採掘をすると、大タル爆弾と小タル爆弾が得られる。
1つ大タル爆弾が出れば、支給のと合わせて入り口が破壊できるようになる。
採掘で大タル爆弾が得られなかったら、今度は、エリア4で釣り。
ここでは、デメキンとバクダン活魚の2つが釣れるので、バクダン活魚を釣る。
1匹で、大タル爆弾1つになるので、支給と合わせて1匹あればOK。
あとは、カジキ釣って帰るだけ。


報酬で、デザインパレットが貰えて、これを使ってオトモの装備を作る。
武器が2枚で2種類。装備が胴のみ4枚で2種類。合計12枚か。


で、このクエスト、いろいろ貰える。
クーラードリンクが支給で貰える。1セット(3つ)貰って、1つ飲んで、もう1セット貰う。(5個)
こやし玉も支給で4つ貰える。
採掘では、小タル爆弾が掘れる。
この3種類は、持って帰れるので、結構有用!


装備全部作るのに、最大12回(その倍?)行くことになるので、こやし玉なんかは普段集めるのが面倒なので一緒に貰える報酬としてはいい感じなのではないでしょうか?