お休み。

今日は、3連休の後にとったお休み。(確か代休)


朝から数軒の仕事の電話とメールを対応し、出かけた後も電話が鳴って対応したという。変な1日でした。


直近の面倒ごとは、散髪と、靴と、ハンカチ。
グータラだな。と思わなくも無いが、苦手なのだ。
散髪は、火曜が定休日だとわかったので、今日はスルー。だが、何時ものお店のスタッフが何人も抜けたようで、何時もの人が居なくなってる。これが、ここしばらく髪切りに行ってない理由なのだが、さて。


で、靴とハンカチをなんとかするべく、渋谷と溝ノ口に行くことに。
最初にセブンイレブンに行き、3DS取り出してMH4Gのクエストとかダウンロードした。(^o^;


溝の口では、丸井に行き、とりあえずお昼をフードコートで。
ファーストキッチンで、チーズインミルフィーユサンドを食べたのだが、いまいちだった。
ここでは、形態安定のハンカチが買いたかったのだが、どうもほぼ扱いを終了しているような感じで白いハンカチか高いブランドのしか形態安定のでは無くなっていた。
他で売っている店を知らないので、形態安定のハンカチを諦めることに。
丸井のハンカチは高いので、ハンカチを買うのを諦めることに・・・2つめの面倒ごとも失敗。


靴は渋谷に。
ABCマートと、ASBeeを見て回ったのだが、いまいちで、3つめの面倒ごとも終えられず。(いや、もうどれでもいいやとか思ってたのだが、、、ね。)


その後は、渋谷の街を散歩することに。
Loftに入り、年賀状を眺めたり、そこから無印に入ってキッチン道具とか眺めたり、ここで靴下を買うことにしたら、ハンカチも目に入ったので一緒に買ってしまうことに。2つめの面倒ごとをクリア。(^o^;


更に、外に出て、あちこち歩き回った後に、ハンズに入り、先日無くした時計用の部品を探したものの、いい感じのが見つからず。
直径10mmの丸カンが良さそうだと言うことは、判った。
ペットコーナーが有り、ポスターを見るとハリネズミを売っている感じだったので見に行ってみたのだが、ハムスター系とウサギだけでした。ちょっと残念。


外に出ると、17時ちょっと前。
既に真っ暗になっており、日照時間が短くなっているのを実感。
17:20頃の電車で渋谷を後にしたのですが、既にこの時点で一番空いている先頭車両すら満員。
世間的には、17時過ぎは既に帰宅ラッシュなのか・・・ うちの会社、定時が17:30でちょっと他よりは早いんじゃないかと思っていたのだけど、そうじゃなかったことを知りました。


いつもとちょっと違うことをするのは、新鮮で気分がいいです。(とは言え、以前行ったことのあるところばかりなのですが)