モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。64 ぼけていて、酷い目に遭う。(笑

始まりは、G級にあがったものの、ものすごい金欠で困っているところから始まる。


モンハンクロス攻略情報とらいんふぉ[MHX] - FC2 BLOG パスワード認証
「お金稼ぐには、ナバルデウス亜種を通常弾3が一杯撃てるヘビーボウガンで行くのがいいらしい!」
「防具は、リオソウルがいいと書いてある。(今更上位だが・・・)」
「ヘビーボウガンは、潜壕砲モーテハプル、ペコヘントパッカーなどがお手軽なんだとか。」


で、いろいろつくりかた調べる。
ボウガンは、どっちも最後まで強化したもので、少なくともG級入ったばかりじゃ作れないと知る。
それでも、少しでも近づけておこうと、46式潜伏重砲IをIIにしたりIIIにしたりと頑張る。
その次の強化先 潜砲ハープールは、生産できると知る。orz
ちょっと心が折れる


防具、作ろうかな。。。
リオソウルの頭装備には、火竜の紅玉が必要。
なかなか出ない物らしい。
いい手、無いの?
「上位のイベントクエスト、JUMP・俺が主人公だ! で基本報酬に出るよ。」
上位だし大丈夫だよね。


そんなこんなで、3頭連続狩猟クエへ。
これまでも港上位クエで3頭連続は何回かあったので、大丈夫と思った。
(この後ぼけてなければそう大変じゃなかった気がするな〜)


3頭クエ、最初はナルガクルガ。
相変わらず吹き飛ばされることは多いものの、弱く調整されているので、水辺で捕獲に成功。


次は、ブラキディオス
強い。めちゃくちゃ強い。1匹の時と変わらんのではないのか?!
途中、レウスが入ってくるも、こやし玉を使って分離して戦う。
何度も通常と怒り状態を繰り返し、25分針のあたりでなんとか討伐成功。
尻尾も切れたし、壊せなかったのは、左手ぐらいだ。それぐらいずっと戦っていた。


回復薬は、調合分も含めてグレートが残り2つ。。。
時間もかなり少ないし、3匹目はもっと強そうな気がするし、もうあかんかなぁ。。。とか思う。
とりあえず、ベースキャンプに戻って、寝て回復し、アイテム受け取って再出撃。


3頭目は、さっきのレウス。
巣にいたので、ずいぶん走らされました。(^_^;
戦ってみると、ブラキよりずっと弱い。
これなら行けるかも?! と思っていると、エリアチェンジされる。
ナルガを捕獲した水辺に移動し、しばらく後に討伐完了!


やった〜 大変だったよ!(^o^
なんて思っていたら、「後残り1頭です」と表示された。
?! もう3頭倒したのに?!
エスト情報見るも、2/3の表示。


次に見つかったのはジンオウガ
残り10分の表示。
ジンオウガアイテに10分じゃ無理だろ。。。
この辺りでようやく気がつく。
ブラキディオスは、乱入してきてたのね。。。」
だから、あんなに強かったのだ。
そう言えば、ナルガと一緒に出現してたし、レウスとも一緒に表示されていたから、少しおかしい気はしていたのだが、、、やられた。( ´・ω・`)


で、最後の10分、必死でジンオウガに挑み、途中残り5分の表示も見つつ、ぎりぎりで討伐完了!
いや〜、久しぶりにぎりぎりの戦いを経験しました。


結果、報酬に「火竜の紅玉」が1つ含まれていました!
下の方に表示されていたので、基本報酬ではなかった感じだけど、出ればOK! (^o^
その後、足装備にもう1つ火竜の紅玉が必要なことを知る。ガーン