韓国料理屋に。

そもそもこれまで入ったことのある韓国料理屋は、職場の1階にある店だけで、しかも誘われても行かないぐらい嫌い。
お金払って食べたいと思えるレベルに無い。
(食に関しては、皆それぞれで、同僚のほとんどの人はその店に好んでいく。量があるから♪)


で、仕事の打ち上げとして飲み会が用意されたのだが、まさかの韓国料理屋。
行くことも店を選ぶことも権利は無く、各種知ったのが当日の午後ってのは酷い話だよね。


場所は、錦糸町でした。
お通し(実は日本の居酒屋だったのか?)で、生野菜が出てきました。
その中に、生の茄子が入っていたのは、衝撃的でした。
もしかして生の茄子って、うまいのか?! と思ったのですが、苦くてマズかった。。。


料理は、そうマズいことも無かったのですが、どれも真っ赤だった感じ。
覚えてるのは、トッポギぐらい。真っ赤で辛かったけど、餅部分は甘かった感じ。
ほとんど食べず、お茶ばかり飲んでいた2時間半でした。
とは言え、ちょいちょい食べていたので、腹減ってどうこうと言うことは無かった感じ。