新宿を歩く。

雨が降っているのに、出かけてきた事がもったいなくて、てくてく歩く。
新しい丸井がオープンしたとどこかで聞いていたので行ってみたのだが、男性が一人で入って何かする店ではありませんでした。
入り口でフロアガイド見て終了。
さらにてくてく歩き、最後には高島屋まで。
高島屋も、いつの間にか店の構成を変えており、1フロアに男性用と女性用の店を3:7ぐらいの比率で分け、それを5階分ぐらいで構成していた。
男性も女性もそれぞれが自分の目的を持って同じフロアに向かえると言うのがいいのだろうか?
わたし的には、好きだったブランド店が無くなっていた...残念


更に帰り道、こんな雨なら長々と並ばないでクリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツ食べれるかな?と思って、線路を渡る。
店頭にしか行列は無かったが、30分待ちって表示されていたので、そのまま素通り。
いつになっても、食べられる事にはならないようだ。


そのままJRの駅に向かうと宮崎と広島のアンテナショップがある。
宮崎館の方に初めて入った。


食事もできるようになっており、焼鳥定食を食べ、売っているお土産品を買う。
焼鳥を2種類と、流しかるかんと言う、羊羹の半分サイズのかるかんが売っていたので、実家土産と合わせて2つ購入。
賞味期限が短いのがネック。


雨ながら、最後は楽しく買い物ができていいお出かけであった。(^o^