冬物スーツと、コミュニティ・デイ「ダンバル」に行くことにしたのだが・・・

高島屋のイージーメイド、今週末は新宿店でということを確認したので、午前中は高島屋、午後は新宿か渋谷でポケモンGOのコミュニティ・デイと決めた。


8時に起きて、ちょっと寒いな〜お腹がと思ったので、厚手のシャツに使い捨てカイロ、ジャケットまで出して9時にお出かけ。
腸炎予防はバッチリだと思ってた・・・ズボンが夏用だったことを除いて。


で、寒さに足下からやられてお腹が壊れる。( ´・ω・`)
桜新町駅で下車して、かなりマズイ状態だと感じ、予定キャンセルして帰ることに。
更に、もう1駅で降りたり。


自宅に帰った時点で10時過ぎてたかな。
結構 お腹痛くてふらふら。
冬靴下に冬パジャマに、足はヘアドライヤーで温めてと、いろいろやったところ、少し楽に。
そのまま寝る。
ポケモンGOのイベントは、12-15時なのだけど、結局その間も寝てた。
起きたのは15時半ぐらい。


今日したかったことは何もできなかった〜〜〜



体は、大体楽になっていたので、ネット見てたら、次の高島屋のイージーメイドは 再来週に二子玉 だった。
2週間も遅らせたくない(だって、できあがるのはもっと後なので、今の1着体制が・・・)ので、時間も遅いけど新宿に行く事に。


途中、二子玉の駅で、ポケモンGOバンギラスレイドが実施中であることを見つけてしまう。
とっさに下車。(^o^;
レイドは、駅の改札辺りで実施していたので、駅の中から。
1回目の待ちで7人集まったので即開始。休日で人の集まるところはとてもいいです!
ゲットもできたものの、性能はいまいち〜


また電車に乗り今度こそ新宿高島屋へ。
反物2つ選んで、17時半。
40分待ちということだったので、30分ほど店内を散歩しに行くことに。
男性ものフロアは、昔2フロア遇ったのだけど、今では1.5フロアに縮小してしまっていた。
見るところ無いので、東急ハンズに。


ふとポケモンGOを起動して見たところ、今居るところでミュウツーのレイドバトルが開催中。
そのまま参加。(^o^;
今までで最高の98%ミュウツーがゲットできました!


スーツの方は、1時間ほどかかりました。40分待ちって何?


その後、上階の飲食店街に行き、いくつか見て歩いた後、タイ料理の店 SIAM CELADONに。
ソフトシェルクラブのカレー味タマゴ炒め(?)と、エビホタテの生春巻きを注文。
お腹いっぱいになり、帰路についたのでした。


スーツは、12/1に新住所に届く予定〜
ただ、お歳暮の時期なので時間通りに届かないかも とは言ってました。まぁしょうが無いね。


なんだかんだで、ほぼ全部のことができてしまったのでした。


# ポケモンGOダンバル祭りは、エラー出まくりでまた後日開催とのこと。やった〜!(^o^