スーツを買いに、新宿まで。

たまに、スーツのイージーオーダーでスーツを購入している新宿高島屋に行ってきた。
今年は既に1月前にイージーオーダーのセールを行っていたのだが、2回目も催事場を使ってのセールだったので、行ってみた。(今までは、2回目だと紳士服売り場だったのですごく行きづらかったから、行ってない)


着いたのが、10:20ぐらいか?
売り場少し小さめ(メインは、お歳暮なので)、お客も少なめ。
でも、採寸とかの当たりには結構店員さんは配置されてました。
人が少なかったので、選ぶのも楽で、30分ぐらいで選んで〜採寸して支払いまで完了。早かった!


その後、ちょっと休憩のつもりでレストラン街を歩いていたのだけど、初めはタイ料理食べるつもりだった。
歩いてたら、つばめグリルの今日のおすすめが「牡蠣のオーブン焼」だった。確か、サロマ湖産と書いてあった。
それ見たら、食べずにはおられなくなって、ちょうど11時の開店時だったこともあってそのまま入店!

焼牡蠣のぎゅっと詰まった味がおいしかった。


その後、長崎のアンテナショップでかるかんを見つけたものの、普通のかるかんが売ってなかったので諦め、北海道のアンテナショップに入って飲み物を物色するも飲みたいのが選べず退散。


最後にヨドバシに行き、さんざんあちこち歩いた後で、NintendoCard(3DSで使えるプリペイドカード)を1000円×2枚購入。

5時間ぐらいの新宿買い物でした。
昼食以外は、歩き回ったので脚が辛い。