イーモバでネット生活をして。

つい昨日までの1月半、引っ越しでネット回線が無かったので、Touch Diamond(S21HT)を使って固定回線の代わりに使っていました。
今の自宅は、木造2階建てアパートの2階。
部屋内での接続状況は、悪くなくアンテナは3本立っていましたし、HSDPAで接続できていました。
ただ、実際に出る速度は500Kbyte/sも出ていればよかった方なのだと思います。


ニュースを見たり、いろいろ巡回したり、価格確認をしたり注文したり、ブログを書いたり、ニコニコ動画もちょっと待ちましたけど使える速度。
実のところ、ファンタジーアース(FEZ)もこれで繋いでいましたし、何回かは戦場にも出ました。
特に遅いと感じる事もなく、だれかに速度面で指摘される事もありませんでしたから、問題ない速度が出ていたのだと思います。
さすがにウォリで最前線に出た事はなかったはずですが。(^_^;


確かに、光回線の速度になれていましたので、待つ事に対してつらいと思っていたのも確かですが、有ると無いの差、そして有る程度実用になる速度が出るというのは、とても心強い物でした。
使い放題にできるという面では、WILLCOM回線もありますが、さすがに速度の面ではどうにもならないでしょう。


昨日、光の回線が引けたので、モデムとしてのS21HTの出番は無くなりますが、この1月半とても役に立ち助かりました。
いい選択をしたと思ってます。