ファンタジーアースゼロ 6/27のアップデートにて。 ひさしぶりにスキル調整が入るもよう。

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX


>■「エクスバンク」枠の拡張
> エクスバンクの最大枠を600個から900個へと拡張いたします。


(笑


> ・「オイルショット」
>  攻撃威力を若干減少いたします。
>  攻撃ヒット時に、氷状態を解除しないよう調整いたします。
> ダウンドライブに追撃しても吹き飛ばさないようになります。
これは酷い。。。
攻撃力があがったうえに、凍った敵もひっくり返された敵も逃げられない状態が継続するようになるわけです。


凍る → オイル猛攻 → 逃げられないので、凍ったまま死亡。
転ばされる → オイル猛攻 → 逃げられないまま、フィニ食らって死亡。


うわぁ。。。


> ・「アローレイン」
>  ソーサラーに対する攻撃威力を若干増加いたします。
>  ソーサラー以外に対する攻撃威力を若干減少いたします。


どうなんでしょ?
前線のウォリは、多少はましになるのでしょうか?
若干って事は、多分 ほぼ変わらない んだろうけどね。


> ・「グラビティフィールド」
>  スキルの発生速度を若干速くいたします。
>  また、他種スキルの鈍足効果と重複時に効果が向上いたします。


どんどん強化されております。
まぁ、使ってる人あまり見掛けませんが、狭いところで使われるとむかつくね。




銃使いは、なんでこんな優遇されてるのかね?