2011-07-19から1日間の記事一覧

東北では、高速道路が無料なのだな。

CAR

http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20110630/CK2011063002000075.html >全住民を対象にし、十数万枚の発行を予定する水戸市は「停電であれ、被災した事実に変わりない」と説明する。 水戸がどうこうではないのだが、停電程度でも高速道路無料になる…

WifiTrak と言うのが便利そうだったのだけど?

あちこち見て回っていたところ、WifiTrakというアプリの紹介サイトがあった。 今居るところに存在しているWiFiの有無がチェックできるアプリで便利そうだったのだけども、AppStoreには無かった。 あれ? どうやら、昨年10月頃には入手不可になっていた模様。 …

回線業者を、ひかりone から変更する。 まずは回線を変更する準備。

PC

ひかりoneが2011/9末で終了する。 もう、あと2ヶ月ちょっとだ。 今のプロバイダでは、ひかりoneを使用した回線の契約をしている。 あまり知らなかったのだが、ひかりone回線は他の光回線より回線を贅沢に使用しており、速度が出るものなのだそうだ。 もっと…