有線LANから無線LANに変換する機器が欲しい!

今回九州旅行をして感じた事は、iPhoneと言うかソフトバンク回線は、旅行先の宿がある場所で接続できない可能性が非常に高かった事。
繋がっても、非常に不安定で通信がまともに出来ない事。
結論として、ソフトバンクの3G回線は今回の旅行でほとんど役に立ちませんでした。(街中じゃなくて、宿泊先ね。)


でも、今時の宿にはLAN回線は部屋ごとに付いてるところが結構多かったのでした。


なので、部屋のLANポートに接続して無線LAN接続できるようにする機器が欲しい!


さっき、たまってるニュース見てたときに見た新製品。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sa150n/point.shtml
この手のは、しばらく前にいろいろ発売されていたと思うので、探していい感じのを1つ買おうと思う。
次に、旅行に行く事になる前に!