2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BLAME! を観ることに。

まだ観てない&よく知らないので観なくてもいいかな〜 と思ってた。 のですが、 こんな事書いてあったので、今週末に一緒に観てくることにしたのです。(´-`).。oO(今週末からの『ガールズ&パンツァー 劇場版』を予約された方々は17:50の『BLAME!』も予約…

World of Tanks 「WGL Grand Finals 決勝戦」をすこし見た

WOT

通常参加するランダム戦って、ほぼ全員が意思疎通無い状態で適当に動いて戦っているわけで、個の能力と運で全部という感じなのだけど、チームとして機能して戦うトーナメントは全然違いますね〜 会場は、すごい数の客で埋まっているし、運営自体も向こうの方…

週末が終了

だいたいいつもの週末。 土曜は寝て終わり、日曜は荷物受け取ったぐらい。

ガールズ&パンツァー劇場版 久しぶりシネマシティに。

すごくすごく久しぶりのシネマシティです。 先週の4日間しか無かったガルパン上映は、上映開始が18時過ぎとか言う鬼スケジュールで、涙をのんだのですが、金曜日は隠し舞台挨拶まであったそうで、とても悔しいことに。 で、次の土曜から1週間上映するってん…

ARMS体験会に参加

ソフトはダウンロードしてあったので、土曜の21時の回に参加。 えーと。。。パッドじゃないとゲームにならんわ。(^_^; いいね持ち じゃ無理〜 なんかしらんが、移動できないもん。。。

Switch版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

メドーを解放! リーバルトルネードをゲットです。これ便利なんだ〜 サーモンムニエルの作り方もようやくわかり、兄弟岩の謎も解け(中央でやらないとだめだったとは・・・) WiiU版で結構あれこれ遊んだつもりだったんだけど、まだまだ知らない新しいことがあ…

Switch版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

さて、ぼちぼちと遊び始めました。 また最初からなのですが、ダウンロードコンテンツの、エキスパンション・パスを買いました!(^o^ 最初の大地をクリアしました! 料理作って、防寒具を貰いました! エキスパンション・パスのアイテム3つをもらいました! …

Nintendo Switch のトラブル その2 Amiiboが読み込めない!! → なんとか解決?

コントローラー右手用のスティックの上が、まさかのNFCリーダーになってます。埋め込んだのかよ。。。(^_^; ゼルダの伝説BoWでは、毎日のようにゼルダの伝説系のAmiiboを読み込ませてアイテムを得まくるのですが・・・ Switchになったら、読めなくなってしま…

続 Nintendo Switch のトラブルが、解決できなかった。(かなり深刻。でも代替手段はある)

結局、ダイソーでの延長ケーブル買い直しは止めて、秋葉原に行って3mのピンプラグケーブルを買いました。 で、家帰って接続。 ノイズ乗りまくり・・・( ´・ω・`) しかも、その状態で、Switchをドックから外したらノイズが無くなった。 あれ〜? じゃ、延長ケーブ…

Nintendo Switch のトラブルが、解決できなかった。(そんなに深刻では無い)

ダイソーで、2mのミニプラグの延長ケーブルを買ってきた。 お店には、他のメーカーの1mのと3m(だったかな?)の延長もあったのだが、1mだと足らない気がして2mのを買ってきた。 2mのは、ケーブル自体がかなり細かったので微妙に心配だったのだが・・・見事に心…

もう見始めてから1年になる。

去年の5/21からTV版を見始めて、5/22にはユナイテッド・シネマまで4DX版を観に行ったのでした。 もうあれから1年、、、未だに続いてるとはあの時の自分には想像できなかったでしょうねぇ。(^_^; 今、うちの部屋の一角は、こんな事に。

World of Tanks すごく久しぶりの参戦と、課金戦車「Rudy」購入。

WOT

ここ最近、運営(Wargaming_japan)の配信動画を見ていて、なかなか為になったり遊びたくなったりしたので、久しぶりに参戦です。 Twitch リアルタイムでは、ニコ生メインでTwitchでも配信しているという感じなのですが、Twitchではアーカイブで見られるのでそ…

Nintendo Switch のトラブルを解消。

Switchをドックに挿してTV出力させるとHDMIケーブルに映像と音声が出力される。 うちにTVは無く、あるのはPC用のモニター。 HDMIで映像は出せるのだが、音声出力先がないので音が出ない・・・ と言う問題があるのだが、気がついた。 本体の上に 「ヘッドホン…

Nintendo Switch を開封〜

昨日受け取っていたのだが、なんとなく今日の夜まで開封してませんでした。 本体と液晶保護ガラス、Joy-Con充電グリップに、既に買ってあったゼルダの伝説。 起動したよ。最初のロゴの画面を撮り逃した〜 ゼルダの伝説もようやく開封。 このデカイ パッケー…

スプラトゥーン2とARMSを注文。

忘れていたスプラトゥーン2を注文しました。 今回は、楽天のJoshinにしました。(最近、Joshinで注文することが多いです〜) 来月発売のARMSも面白そうなので注文! Nintendo Switchは、しばらく面白そうなソフトが毎月予定されているので、秋頃まで繋げれば…

ユニクロで任天堂コラボのTシャツが発売に。

帰りの電車で知ったのですが、スプラトゥーンとかゼルダの伝説とか、もちろんマリオとかのコラボTシャツが発売になったそうな。 これは買いに行かないと! と思い、途中溝の口で下車して駅前マルイのユニクロに。 スプラトゥーンのだけ売り切れてました。子…

受け取った!

Nintendo Switch受け取った!(開封したとは言ってない)

スプラトゥーン2と一緒に発売される新しいAmiibo 3種類とかを注文した!

スプラトゥーン2セットは、もちろん買えませんでした。( ´・ω・`) でも、冷静になって考えれば、これだけしか違わない。 箱が違う ステッカーが付く (自分は要らないな) コントローラーの色が新色 (でも限定じゃ無いっぽいので、欲しけりゃ後から買えるはず) …

液晶保護ガラスを購入。

なんでガラスフィルムとか訳分かんない言葉作り出しているのかね? > 業者 注文したのは、MyArmor と言うメーカーの 0.15mm のやつ。 とりあえず、どれでもよかったんだよ。( ´・ω・`) Nintendo Switch 用 保護フィルム MyArmor 0.15mm 任天堂 Switch 対応 ガ…

Switchが到着〜

もちろん、受け取れてない。( ´・ω・`) と言うことじゃなくて、ヨドバシで注文の時点で土曜の配送指定をしたのに、なんで翌日に届いとるんじゃ〜〜〜 郵便の追跡サイト見ても指定日のこと書いてないので、ヨドバシが指定漏れしたのか? でも、そんなの指定日を…

Nintendo Switch の Joy-Con充電グリップも購入

Switch本体が買えたので、Joy-Con充電グリップも購入。 届くのを待つばかり〜 どれも受取りは、週末になっちゃうけどね。 Joy-Con充電グリップ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る

Nintendo Switch を購入〜

日課(※)のヨドバシ.com 眺めてたら、欲しいJoy-Conがグレーのモデルはいつもどおり販売終了状態だったのだけど、Joy-Con(L)ネオンブルー/(R)ネオンレッドのモデルが注文可になってた。 (※注文できるようにならないかな〜って、ブックマークして毎日見てたの・…

今年のタイフェス

毎年行っている代々木のタイフェスなのだが、今回は行ってないのだ。 週末の夜間リリースがあり、 土曜は雨降りなのだ。今、ジャンジャン降ってる・・・( ´・ω・`) 日曜に頑張れば行けなくも無いんだが、あの会場飲食販売の辺りは確か舗装されてないんだよね。 と…

紅子芋を食べる。

ガールズ&パンツァー劇場版に登場したみほの大洗みやげを再現したお菓子。(劇中に出てくるのは外の袋だけで、ここに載せた写真はどれも出てこないんですけどね) 中身は干し芋を使用した羊羹。 羊羹部分は、白・黒があって、2本ずつ入ってる。 表面には干し芋…

自動車税を支払った。

CAR

今回は、インターネットバンキングから、Pay-easyで支払った。 それはそれとして、4.5万もとられた。 大事に車を乗っているのに、なんで余計に税金を取られなければならないのか。 燃費なんて、そんなに変らないというのに、 購入当時既にプリウスはあっ…

GW帰省 7日目 帰省最終日。

夕食後に、帰路に。 道はすごく混んでいた・・・

GW帰省 6日目 弟と姪が遊びに来た。

母を含めた3人は、公園へ遊びに。 自分は、その間にイオンへちまきとか買いに。 Tシャツとか3枚購入w ちまきと柏餅と、5個入り焼きドーナツを買って帰宅。 柏餅と焼きドーナツで、全員で休憩。 ドーナツが好評だった感じ。(姪はあんこが嫌いとか)

GW帰省 5日目 お宝創庫めぐりと、こどもの日プリンアラモード

大府と刈谷にあるお宝創庫と言うお店を3軒巡った。 特に収穫無し。 キューポッシュってすごくマイナーなんだなと言うことと、ワンピースのフィギュア系がものすごくたくさん発売されていることを知った。 ちまきとか買って帰るつもりだったが、途中でケーキ…

GW帰省 4日目 もっとグータラ生活。

母に贈ったPCは、結局父が使っている。(^_^; 帰省したところ、ノートPCの画面表示がおかしくなったので、急遽買い換え。 6万ほどで、DELLのInspiron 15 3000 Office Personal Premium付きを通販購入。 届くのは来週。 (初期セットアップは、弟に依頼)

GW帰省 3日目 曼陀羅寺公園の藤棚と、花フェスタ記念公園でネモフィリア鑑賞

途中の平日最終日なので、父の行き先提案で、3人で江南の曼陀羅寺公園に藤棚を見に行く事に。 9時半頃に出発。 今回は、特に問題無く進めたものの、曼陀羅寺公園の周辺駐車場はどこもいっぱいで、1周回って空きが出たところに入れた。 もうお昼直前だった…