続 Nintendo Switch のトラブルが、解決できなかった。(かなり深刻。でも代替手段はある)

結局、ダイソーでの延長ケーブル買い直しは止めて、秋葉原に行って3mのピンプラグケーブルを買いました。
で、家帰って接続。


ノイズ乗りまくり・・・( ´・ω・`)


しかも、その状態で、Switchをドックから外したらノイズが無くなった。
あれ〜? じゃ、延長ケーブルのせいじゃないのかよ。
こうなると、もうどうにもできません。


結局そっちは諦めて、「ヘッドホン出力のミニプラグからAV用の赤・白ケーブルに出力する変なケーブルでスピーカー代わりのTVに接続する方法」 でいいことにしました。


ん〜、でも諦めきれないところもあるので、何か対策してリトライしたいなぁ。


ケーブルに磁石巻くのって何だっけ?
# フェライトコアだった。ただ、ググルと意味があるのは電源ケーブルの類で、音声ケーブルには意味が無いそうな。う〜ん・・・