Nintendo Switch のトラブル その2 Amiiboが読み込めない!! → なんとか解決?

コントローラー右手用のスティックの上が、まさかのNFCリーダーになってます。埋め込んだのかよ。。。(^_^;


ゼルダの伝説BoWでは、毎日のようにゼルダの伝説系のAmiiboを読み込ませてアイテムを得まくるのですが・・・
Switchになったら、読めなくなってしまった。


正確には、読み込めるんでしょうが、、、感度がものすごく弱いのですよ。
なので、箱に入れた状態だと読めないのです。
強く押し込むと、スティックの押し込みボタンが反応してしまい、Amiiboが読めないという・・・( ´・ω・`)


いろいろ考えた挙げ句、スティックの下に何か挟むことに。
ハジメは、パンの袋を止めるプラスチックのパーツを何枚か重ねることだったのですが、最終的には厚紙を5枚ぐらい重ねればスティックの押し込みを止めることができるようになりました。


ほぼ全部のAmiiboが読めるようになったのですが、唯一ガーディアンのでかいAmiiboが読めない。
久しぶりに底面を開けてみたのですが、台座から底面まで結構な距離がある。
そこで、奥側の窪みにスティックを入れてみたところなんとか読み取ってくれました。
ガーディアンの箱は、底を開けっぱなしにしておくことになるな。。。