2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、電話の鳴る日

今日は、3箇所から電話がかかってきた。 最近、繋がってないんじゃ無いかと思うぐらい、ぜんぜん鳴ってない固定電話だったのですが。 1回目は、留守電だったのだけど、新しい不動産屋から。更新の案内だったもよう。また描けると言っていたが、まだかかっ…

iMovieは、iOS6専用になってしまっている件。 もう2度とインストールできない。

iOS6より前のOSを使っていて、iMovieを購入していた人がアップグレードできなくなってしまったのは、既に確認済み。(iTunesストアでもiOS6以降用と明記されてしまっている) と言うことは、iOS6より前を使い続ける既存ユーザーは、iPhoneなりiPadなりを初期化…

失敗した広島旅行にリトライ! その2 とりあえず、行きの指定席を貰ってきた。

次の金曜の、のぞみ1号! ちゃんと起きられるのでしょうか。。。 さて、まだ旅程がぜんぜん決まってないんだよね。 予定では、こんな感じ。 1日目。 厳島神社に行って〜 以前決めた通りのことをする予定。その後、大阪経由で京都に行く予定。まだ宿無し。 …

ブックカバーを着け続けた。。。

ずいぶん長い間ほったらかしにしていた単行本全部に、ブックカバーを付けた。 字的にはどっちだ? 付ける? 着せる的な感じだから、着けるなのかな? マンガ以外にもあったので、30冊分ぐらいカバーを着けた。 これでしばらくは整理できた気分になれる〜

換気扇を交換して貰った。

数日前に裏側の羽が開かなくなっていることが分った換気扇。 家賃納めに行くタイミングで、修理して欲しいと言ったところ、すぐに見て貰えることに。 油が結構付いていたため、油が固まって開かなくなってしまってると言われ、大家側で油の除去を開始。 しば…

信用無いのぅ。

仕事の合間に、TSUTAYAのカードが更新で有料カードになったので、解約したって話をしたのだが、「後で調べておきますね。」とか言われた。 今頃になって気がついたのだが、話を信用してもらえんかったのだなぁ。

ファンタジーアースゼロ 10/01のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX いろいろ終了するとか、そんなのばかり。

せこがに を注文した!

【楽天市場】エラー 去年食べて、すごくおいしかった セコガニを、また同じお店で注文した! 今回は、実家にも送るように注文した。 茹でてあるのじゃ無くて、生で届くのが嬉しい! (茹でてあった方が嬉しい人もいるだろうけど) 11月が待ち遠しいな!

失敗した広島旅行にリトライ! その1 飛行機も安くなるのね。。。

体調不良で厳島神社に行けなかった広島旅行、次の3連休に代休を1日追加してリトライしようと思う! もう切符は随分前に金券屋で買った! まだ指定をとってないけど〜 とりあえず、10/5の朝一で行くことにした。 乗り換え案内で調べてたら、飛行機だと3万…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。88 HR7最後のクエストと思って、「火山の熱地帯より」をクリアしたら

また1個追加されたw 順番にやらなきゃならんのかな?! 次は、ナルガクルガ亜種戦です。 これ終わると、水属性のヴァッサーヴェルデンが作れるはず。だが素材の要求数が多いな。。。

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。89 ナルガクルガ亜種を狩って、ヴァッサーヴェルデンを作ったぞ!

ナルガクルガ亜種を狩って、こんどこそHR8!とか思ったのですが、もの凄い数のクエストが増えました。(笑 火山系のも増えたので、火属性の武器が強化できそうだね。 ジョーのクエストも入ってるな。

TSUTAYAのWカードを退会した。

楽天のETCカードが届いたので、TSUTAYAカードに年会費が発生する前に退会した。 NETstationAPLUSのWEBサイトからログインすると、簡単に退会することができた。 退会申込書でも送られてくるのかと思ったのだが、あまりにあっさりしていたので、逆に驚いてし…

フレッツ光メンバーズクラブのポイント交換先に、iTunesギフトコードが追加されたとか。

今朝来たメールマガジンに書いてあったのでメモ。

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。87 思わぬところから耐震が!

ええと、いろいろ寄り道していたところ、耐震+7のお守りをゲット! (^o^ ディアブロX製造は、キャンセル。 そのためのディアブロス狩りは、結局1回も行かず。(笑 なにか武器を作った気がするのですが〜 で、お守りはレイアXと組み合わせ、スロットもな…

GPSロガーアプリとTwitterで情報記録。

GPSロガーアプリでは、「何時」 「どこに居たのか」を自動記録。(今は、「猿写真がうざい」 自動日記 を使っている) Twitterでは、「何時」 「何をしたのか」を、自分で発信して記録。 今日、何年かぶりで鴨川シーワールドに行って来たのだが、途中、不思議なお店で給…

つぐもも9巻を、読み終わった。

発売日に届いてました。 夢枕の話はここで終了。 WEB掲載の方は、過去話に入っているので、次の巻は、回想のみで主役系誰もいない状態になるような気がします。 つぐもも(9) (アクションコミックス(コミックハイ! ))作者: 浜田よしかづ出版社/メーカー: 双葉…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。86 寄り道して、調合リストを埋めることに〜

【MH3G】勲章"賢者の巻物ゲット ~ フエールピッケルとか - かーれっじのげーむ・しゅーごー 調合リストを埋める方法が記載されていました。 早速、フエールピッケルを3本集め、ひたすらクエストに行き、???になってるのを調合し、リタイアで戻る。…

いなかみ

フレックスコミックス株式会社 | FlexComix Web 今日から読むことにしたWEBマンガ。(個人じゃ無くて商業の方ね) なんか知らんが、この手のタイトルって、1つでてくるとぽろぽろと同じような名前のが生まれてくるね。 これもそのうちの一つのはずです。(そり…

iMovieがアップデートできない。 iOS6専用なのか?

iOS6へのバージョンアップが始まったが、あの地図アプリのせいでバージョンアップは絶対にしたくない。 今日も、iPhone上のiTunesからアプリのバージョンアップを行なっていたのだが、iMovieがバージョンアップできないと表示された。 理由を見ると、iOS6で…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。85 耐震を付けることに。

ウラガンキン亜種に勝てないわたし。 とりあえず、あの振動で手数が抑えられてるのが悪いんじゃ無いかなぁと。 で、耐震ついた装備が欲しいと思う。 調べて、ラングロXなら付いてるらしい。・・・だが、まだG級ラングロトラ出てない! さらに調べて、ディ…

楽天ETCカードが届いた。

CAR

真っ赤なカードでした。 カードの無料発行条件が、サイトに掲載の内容と違っていたのでメモ。 以下抜粋。 >次年度以降は、楽天ETCカード年会費請求月(楽天ETCカード入会月の翌月)の楽天PointClub会員ランクが〜 わたしの場合は、来年10月時点での会員ランク…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。84 ウラガンキン亜種に勝てない。。。

またドボルベルク状態に。 orz ウラガンキンは、ちょっとした移動での移動距離が滅茶苦茶長いので、追いつくのに必死&一瞬で追いつかれて追加攻撃。 なおかつ、一撃が非常に重い。。。 それでも火に強いレイアX装備で、水属性のスラスヴェルデン担いでなの…

ファンタジーアースゼロ 9/24のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 各種イベントの終了。 あと、現金ルーレットの更新。 武器の方は、過去装備の色違い。

ファンタジーアースゼロ 週末イベント「 召喚大戦争 the Awaken 」 開催とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX まだ、専用ページ無し。 キマとジャイが特別スキルを装備。 キマは、2つ。 アイススピアーが氷結攻撃。12秒固められると書いてあるので、かなり強力! カースドブレスは、状態異常攻撃。暗闇+パワブレ,レグブレ…

Nintendo3DS のバージョンアップ 4.4.0-10J が来たもよう。

http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html > ●システムの安定性や利便性の向上 > より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上いたしました。 メンテバージョンアップですね。

楽天ETCカードが届いた模様。

CAR

クロネコの不在票が入っていたので、なんだろ?っておもったら、楽天カードと書いてある。 これはきっと、ETCカードだと思われる。 この手の配送は、これまですべからく郵便だったので今回もそうだと思ったのだが、ETCカードぐらいなら宅配で送ってしまうの…

ぼからんが、UTAUランキングも一緒に扱うことに。。。

週刊VOCALOIDとUTAUランキング #259・201 - ニコニコ動画 なんじゃそりゃって感じでしたが、確かにタイトルが 「週刊VOCALOIDとUTAUランキング #259・201」になってました。 ビックリ! 内容的には、10位と11位の間にあったピックアップが、20位と21位の間に移…

そう言えば、今日が誕生日だ。。。

また今日も仕事が忙しくなりそうな気がしてる。。。 # 誕生日ケーキと、自分へのプレゼント買ってきた。 合計、4万以上! って、新幹線のチケットが思いの外高かったのが痛い。 ケーキは2つで1000円越えなのだが、チケットの高さにおののいている状態で、1…

とうとう、ぼかりす が製品化!

ヤマハ、VOCALOIDで人の声をまねる「ぼかりす」を製品化 - AV Watch 初めに話題になったのは、何年前だったっけか? とうとう製品化されるそうで、2万円。 ん〜、ちょっとお高いですね。 これ使いたいと思う人は、自分は歌がそれなりにうまいと思っている人…

PTU2F3 がヤフオクに出品されていたのですが。。。

PC

PTU2F3 便利そうな USB 制御 AC タップなのだけど - 使用断念 | ふるた技工所(てっこうしょ) - 楽天ブログ 検索したところ、結構怖い商品らしいという事が分ったので、入札断念しました。(開始800円で2つ出ていました) こう言うの需要ある気がするんだけど…