失敗した広島旅行にリトライ! その2 とりあえず、行きの指定席を貰ってきた。

次の金曜の、のぞみ1号! ちゃんと起きられるのでしょうか。。。


さて、まだ旅程がぜんぜん決まってないんだよね。
予定では、こんな感じ。

  • 1日目。 厳島神社に行って〜 以前決めた通りのことをする予定。その後、大阪経由で京都に行く予定。まだ宿無し。
  • 2日目。 京都観光する予定。予定は未定。もちろん宿無し。
  • 3日目。 この日も京都観光する予定。予定は未定。当然宿無し。
  • 4日目。 大阪に戻り、ずっと行きたいと思っていた水族館 「海遊館」に行く予定。その後、新幹線で帰宅。


問題は、宿と食事。


そう、新幹線で移動して何泊もするのって初めてかも?
それで、旅行用のキャスター付きの鞄を買ってきました。
新宿ヨドバシで、ALI-MAXと言う奴。
スーツケースを選ぶのって初めてだったんだけど、同じようなサイズに見えて容量が全然違うのね。
飛行機内持ち込み可で、一番容量の大きいのにしました。
もっとも、今回乗るのは新幹線なのですが。棚に載るのか心配。