iMovieは、iOS6専用になってしまっている件。 もう2度とインストールできない。

iOS6より前のOSを使っていて、iMovieを購入していた人がアップグレードできなくなってしまったのは、既に確認済み。(iTunesストアでもiOS6以降用と明記されてしまっている)


と言うことは、iOS6より前を使い続ける既存ユーザーは、iPhoneなりiPadなりを初期化してしまうと、もう2度とインストールできない事に気がついたのでした。


ただ、PC側のiTunesiOS5に対応しているバージョンのインストールファイルをバックアップできている人は大丈夫ですね。
うちのは、既に最新版にバージョンアップしてしまっているので。。。どこかにバックアップとれてるかな。。。
ええと、現在の最新版のファイル名は、「iMovie 131.ipa」でした。
もっと古い奴があれば良いんだな?
あと、iPhone4S発売より後のタイムスタンプなら良いはず。


# 「iMovie 130.ipa」 と言うファイルが、バックアップに残ってた! これと入れ替えたら行けそうな気がする〜♪


iMovie 1.4(¥450)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Apple - iTunes K.K.(サイズ: 496.3 MB)
全てのバージョンの評価: (962件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応