換気扇を交換して貰った。

数日前に裏側の羽が開かなくなっていることが分った換気扇。
家賃納めに行くタイミングで、修理して欲しいと言ったところ、すぐに見て貰えることに。


油が結構付いていたため、油が固まって開かなくなってしまってると言われ、大家側で油の除去を開始。
しばらく後、結局中の部品が曲がっているとかで、交換する事に。完全に開かないわけじゃなかったからね。。。


1時間ちょっと後ぐらいに、大家が換気扇を買って戻ってきた。
そうなんだ、自分で交換できるようなものだったのね?


驚いたのは、買ってきた物が換気扇そのものだったこと。
動かないのは、換気扇の後ろにある蓋?のユニットだったから。
わたしが知らなかっただけだったのだが、換気扇だと思っていたものと、別パーツだと思っていた後ろの蓋は、全部まとめて1つの製品でした。
丸ごと取り外して、交換して、全部問題なくなりました!


そうだったんだ、全部で1塊だったんだね。


お値段的に6000円ぐらいで買えるものみたいだ! 思ったよりずっと安いんだな!
色は、羽とか含めて全部白いベージュ?でした。