モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。87 思わぬところから耐震が!

ええと、いろいろ寄り道していたところ、耐震+7のお守りをゲット! (^o^


ディアブロX製造は、キャンセル。
そのためのディアブロス狩りは、結局1回も行かず。(笑
なにか武器を作った気がするのですが〜


で、お守りはレイアXと組み合わせ、スロットもなんとかがんばってこんな感じ。

  • 体力+50
  • 火属性攻撃強化+1
  • 体力回復量UP
  • 耐震
  • 水属性攻撃弱化


耳栓は、諦めました。
武器は、水属性のスラスヴェルデン
(・・・あれ? 水属性攻撃弱化が付いてたんじゃん... 気がつかなかった。orz )


そんなこんなで、再度 ウラガンキン亜種戦 4回目!
耐震は、必須ですね。。。多少の慣れはあったのでしょうが、1乙で捕獲完了!
腹の、採掘も初めてできました。


これで、次に進めると思ったのですが、キークエストは、レウスとウラガンキン亜種セットの方でした。
なんかこっちの方が、キークエ臭いなぁと思ってたのに。( ´・ω・`)