GPSロガーアプリとTwitterで情報記録。

GPSロガーアプリでは、「何時」 「どこに居たのか」を自動記録。(今は、「猿写真がうざい」 自動日記 を使っている)
Twitterでは、「何時」 「何をしたのか」を、自分で発信して記録。


今日、何年かぶりで鴨川シーワールドに行って来たのだが、途中、不思議なお店で給油した。
現金で支払うと、お釣りがプリカになって排出されるセルフのスタンドだ。
レシートで無かったので、そのプリカに印字されていたと思われる。
何リットル入れたのかもキットそこに書いてあったのだが、現金化する際にプリカを渡してしまったので何も残ってない。
何リットル入れたかは、支払った額、戻ってきたお釣り、単価を覚えていたので、なんとか計算できた。


で、あとからどこのお店だったのか分らなくなってしまったので、情報残ってないかと調べたところ、最初に書いた情報が、両方ともあったのだ。
Twitterでは、給油値段が安かったので、メモとして発言しておいたのだ。(ちなみにレギュラー139円と大変安かった[他だと144円ぐらい])
Twitter側から時間を特定し、GPU側は時間から場所を特定した。
Googleマップでその住所を特定し、お店を見つけることができた。


とりあえず、GPSアプリが役に立つことが分って良かった。
これからも、旅行に行く際は、両方使って記録を残すとしようと思う。


自動日記-GPS 2.35(¥250)App
カテゴリ: ライフスタイル, ナビゲーション
販売元: Writeback Co.,Ltd. - Writeback Co.,Ltd.(サイズ: 3.6 MB)
全てのバージョンの評価: (16件の評価)


# 猿がうざい 「自動日記-GPS」ですが、データが吹き飛ぶ事例が発生しており、ちょっとお勧めできかねる状況です。(iTunesのレビューにも何件か記載があります)
折角のログですもんね。消えちゃったら悲しいですからちゃんと動くアプリを探さないと。。。