モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。85 耐震を付けることに。

ウラガンキン亜種に勝てないわたし。
とりあえず、あの振動で手数が抑えられてるのが悪いんじゃ無いかなぁと。


で、耐震ついた装備が欲しいと思う。


調べて、ラングロXなら付いてるらしい。・・・だが、まだG級ラングロトラ出てない!
さらに調べて、ディアブロXにも付いてるらしい!
ついこの間、狩ったばかり。


そんなわけで、ディアブロXを一揃い作ることに。


効率よく狩りたいので、弱点調べに。
氷ですか。。。


ニヴルブリザード改があるのだけど、ちょっと弱い。
その先の、凍刻みブリザレイドは、素材集めればなんとか。


で、凍刻みブリザレイドのために、G級ベリオロスを狩りに。


どんどん借りたいものから離れていくな。
1周しないだけましか。。。


そんなわけで、さっきまでベリオロスを3回ほど狩ってきました。
凍刻みブリザレイドが完成!


さて、次はディアブロスですが、もうつかれたので明日以降にです。。。