2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアース KILL数でリングGET!

FE

初めて10KILLしました。 戦績の表示でリングマークが2つ出てたので、あれ?っと思ったのですが、1つがKILLでの表示でした。 ちょっと嬉しい。

修理完了。

CAR

あしたディーラーに戻ってくるんだそうな。 おれ、あした1日実家に帰ってンだよ。受け取れないよ。 で、来週末に...6日から夏休みだったっけかな?

CPUは、遅すぎるのに。

PC

逆のことだけを思ってる、ダメな記事。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0929/config125.htm こんなこと思ってる人が多いんだろうか? (それとも、CPU業界の提灯?) HDDにはHDDの、メモリにはメモリの許容できる時間ってのがあるんだろうが。 HDDが…

時をかける少女 川崎で3回目!

今日は、今週開店した109シネマズ(川崎)の最大スクリーン(7番)で「時をかける少女」が上映される最後の日。 運良く、仕事がぜんぜんなかったので、早めに切り上げて川崎へ! 109シネマズは、ラゾーナというショッピングモールに含まれるのですが、駅に直結し…

ファンタジーアース 耐久度

FE

そっか、移管後は防具や武器に耐久度がつくのね。 壊れるのね。 そうだよね。 アイテムは、リアルマネー出して買わせないともうからないもんね。 裸で戦場出るかぁ...

ファンタジーアース ゴブリンフォース

FE

防衛側絶対有利のゴブリンフォース 普通にやったら防衛側が負けることはないんだけど、キマイラが導入されてからは、うまいことひっくり返ることがある。 ただし、ファイナルバースト決められても、その他で1本以上差がついて再逆転勝ちすることすらあるのだ…

ディーラーに電話。

CAR

覚悟をきめてディーラーに電話する。 つながらない・・・今日は、定休日でしたっけか。orz

修理 本見積もり

CAR

ちゃんと見積もってもらった結果が留守電に入ってた。 ・・・15万だと。 ちょっとぶつけてへこませただけだと思ってたんだけど、結果は、車両代金の1割弱。 心もかなり凹む。 そして、直す気も揺らぐ。 別に、走るのにはなんの問題もないんだよ...

ファンタジーアース 本日の牙狩り

FE

本日、1.5時間狩って3本。まぁまぁ? 抽選結果 はずれ... バトルナイフ+1 * 1 ダーク * 2 累計 14回 バトルナイフ+1 * 11 ダーク * 3 でないかなぁ...

散髪

来週末が弟の結婚式だから、のばしのばしにしていた散髪に行ってきた。 なんで延ばしてたかというと、最近行き始めた床屋でヒドイ刈り方されたから。 ずっと右側頭部に段差がついててかっこ悪いことこのうえなし。 それで、別のところに代えようと思っていた…

ファンタジーアース 本日の戦績

FE

ソーサラーさんで、3位。^o^)/ 3殺6死で、氷皿としては悪くないと思う〜

ファンタジーアース 牙狩り

FE

本日、2時間狩って2本。orz はじめの1時間で2本なので後半ダメダメだった感じ。 抽選結果 はずれ... バトルナイフ+1 * 2 累計 11回 バトルナイフ+1 * 10 ダーク * 1 どうも、30回ぐらいで辺りが出る人が多いんじゃないかとのこと。 先は長い。 あと、L30…

沖縄旅行へ行こう!

今年の夏休みは、10/6(金)〜10/15(日)までの10日間。 もっとも、土日祝が5日間入ってるので、普通に5連休。 今回は、1月ほど前から予定が決まっていたので、のんびり旅行先を考えてたのだけど。 去年は、四国。結構遠かったのだ。九州も行ってみたいけど、行…

修理へ。

CAR

朝一で、ディーラーへぶつけた箇所を見てもらいに行ってきた。 板金でできない箇所ということで、外装パーツを一部切り取って交換。 ドアもすれているので、板金と塗装と言っていたな。 見積もりは、これから工場でちゃんとしたのを出してもらうんだけど、概…

ファンタジーアース 本日の戦績

FE

ウォリアーさんで、8位。 1殺7死。ダメすぎ。

ファンタジーアース ジャイアントのヘルメット

FE

今回のバージョンアップ(というかメンテナンス)では、期間限定のクエストが1つ増えてます。 いろいろお使いをすると、ジャイアントのヘルメットがもらえます。(笑 あまり被りたくないのが問題! ちなみに、赤と青のがあって、出たのは赤でした! 流れ的には…

Sleipnir 1.66で起動時にスクリプトエラー

PC

いまだに1.66を使い続けているのだけど、昨日ぐらいから起動時にスクリプトエラーが発生。 調べてみたら、http://sleipnir.pos.to/web/sidebar.htmlのファイルからエラーが出てる。 このファイルは、?:\?????\Sleipnir\user\*******\IEPanel\IEPanel.iniの1…

また食べられない日。

あれ、もう20日じゃないですか。 またケーキ食べられなかったよ。 orz (滅多に食べないんだけど、誕生日ぐらいは、食べようと思ってます。)

35

になった。 30になってからあっと言う間の +半分。 30になる前は、散々いろいろ言われたことをよく思い出せるものなのだが、それからはあっと言う間だったんだね。 いまだ、あの当時と何も変わってない自分がいて、それが酷く怖いんだ。

ファンタジーアース スキルリセット

FE

通算、2回目のスキルリセットが発生してます。 前回は、6月ぐらいだったのかな? 無条件でスキルがリセットされてて、ログイン即戦争に出たら、何もできなくてあせりました。(笑 その件でいろいろ言われたんでしょう。 今回は、スキルマネージャーというNPCが…

ぶつけた...

CAR

ナビにしたがって細い道に入って行ったらどうにも進めない道に案内されてしまい、逆にはなんとかまがれそうだったのでそっちに曲がったら、後輪辺りでゴリゴリという嫌な音と振動が... 止められるところまで出てから確認したら、後部ドアの下側がべこっと…

NoteM

フリーの録音ソフトでいくつかのサイトで紹介されていたので、導入してみました。 http://www.pdagold.com/software/detail.asp?s=30 インストール先は、SDカードではダメでした。 インストール先は、Windowsディレクトリで、ショートカットは、紹介されてい…

NASでバックアップ

PC

先月導入したNAS(LS-GL)。 あれからどうなったかというと、バックアップディスクと化してます。(^_^; おまけでついてた、「簡単バックアップ」というソフトが、以外とお手軽なので、週1でバックアップさせてます。 バックアップは、重要ですよ〜 他にも、Bun…

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT なんだかすこしデジャブな感じ。

10時近く開始のレイトショーだったので、駐車場は、楽に入れました。 いつもこんなだったらいいのに。> チネチッタ 川崎駅には、109シネマズが進出するので、これまでのようにお客が来ることは無くなるんだろうから、ちょっとその辺に駐車場を期待。 そうい…

睡眠不足

今日は、暗くなったころに目が覚めました。 18時。 2時間ほどしたら、映画に出発です。 そろそろ夏休みの旅行計画をつめないとマズイんだが... まだ、パンフもらってきてちょっと見ただけ。 orz

jigブラウザ

しばらく前の記事なんだけど、忘れてたので。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30968.html 年間契約で年6,000円かかるブラウザです。 携帯では、存在意味があるのでしょうけど... PCのブラウザに近い動作ができるブラウザが3種類も…

ファンタジーアース 本日の戦績

FE

ウォリアーさんで、6位。 3殺8死と、大赤字です。orz

“4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!”

ビデオを借りにいかなくてもよいようになるのはいい感じなんだろうなぁ。 ただ、レンタル店と同じ品揃えを求めるし、今のGyaoとか程度の画質だったらレンタルでDVD借りるよなぁとか思うんですが、この4th MEDIAって言うのは、どの辺りまで実現できているんで…

X-MEN3 みたよ!

本日、起きたのが、レイトショーが始まる1.5時間前でした。 いつまで寝てるんですか。 > オレ 今回は、久しぶりにみなとみらいまで。最後にするつもりなのか、はじめっからあの人は殺されちゃうし、バンバン主要キャラがあれなことになっていくのは、ちょっ…

ポケP

久しぶりに、Today画面のアプリを変更。 もっとも、カレンダーをカレンダーに置き換えただけなんですが。(笑 http://home.comcast.net/~cheezsj/menuj.htm 今までは、UKToday2Exでした。 http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTodayEx.html 機能…