ファンタジーアース スキルリセット

通算、2回目のスキルリセットが発生してます。
前回は、6月ぐらいだったのかな?
無条件でスキルがリセットされてて、ログイン即戦争に出たら、何もできなくてあせりました。(笑
その件でいろいろ言われたんでしょう。
今回は、スキルマネージャーというNPCが居て、その人に話しかけるとスキルリセットができます。
ゲブランドでは、道具屋の手前の階段下にいる人ですね。


今回は、ウォリアーさんのスキルをリセットしました。
基本、ハイブリなのは、変化無しなのですが、どうも効果がいまいち感じられないガードレインフォースと連発できないヘビースマッシュの2つを捨ててみました。
ガードレインフォースは、2つも常時起動のスキルなんて見てられないよ! ってことなんですが。(^_^;
代わりに、クランブルストームをつけました。これは、いつも食らって嫌なスキルだったもので。(笑
用途は、シールドバッシュサポート & 退却用なんですが。


ウォリアーさんのスキルスロット(8個)は、いまこんな感じ。

  • 基本攻撃
  • エンダーペイン
  • スラムアタック(Max)
  • シールドバッシュ(Max)
  • ブレイズスラッシュ(Max)
  • クランブルストーム(Max)
  • ストライクスマッシュ(Max)
  • スマッシュ(Max)

もうあと2個ほどスロットが欲しい。(−_−;
少なくともソニックブームが出せなくて逃げられたことが何度もあるので、入れたいのだけど。
ストスマでは、どーしても最後の1歩が詰められないのよ〜 。・゚・(ノД`)・゚・。
(でも、なぜか自分が攻撃されるときには、普通に当たるのだが、なぜ?)


いじってないソーサラーさんのスキルスロット。

  • 詠唱(L2)
  • リザードカレス(Max)
  • フリージングウェイブ(Max)
  • ファイアランス(L3)
  • ファイア(Max)
  • 基本攻撃
  • (空き)
  • (空き)

こっちは、使えるもの決まってるので、スロットがすかすかだなぁ。
基本攻撃は、建物攻撃か緊急用なので、最後に入ってます。
前回は、火サラから氷へ代えたので全面改訂だったけど、戻す気もないので。(スパークフレアは、お手軽だから欲しいんだけどなぁ。スキルポイントがぜんぜん足らない。)