ファンタジーアース ゴブリンフォース

防衛側絶対有利のゴブリンフォース
普通にやったら防衛側が負けることはないんだけど、キマイラが導入されてからは、うまいことひっくり返ることがある。
ただし、ファイナルバースト決められても、その他で1本以上差がついて再逆転勝ちすることすらあるのだけど。


今日の攻撃側は、うまかった。
セオリー通り、キープは北西。
東に侵攻して東北から中央を目指す。
更に北東から南下も継続して実行。
ここまでは、前からずっと続いてる攻撃方法の一つなんだけど、人数差が出ない限り防衛側の勝ちになる。
普通は、キープから直線で中央を目指して攻める線も必ず平行して行われるんだけど、今回は、まったく居なかった。
しかも東側の攻撃がうまく機能していたものだから、防衛側も中央から北西への攻撃をまったくしてなかった時間帯ができてしまった。
そこで、キマイラ+レイス+歩兵が速攻で中央攻め。
たまたま、自分そこでキマイラが出てくるところを見つけたので、警報出したんだけどぜんぜん間に合わないぐらい速かった。


隙を作らせて、レイス込みで速攻をかけられる攻撃側のチームワークに感心した。(そりゃ負けたのはスゴク残念だったけどね)
攻撃側は、カセだったはず〜 カセ、最近勢いあるね?!