ガルパン最終章第3話 MX4D 舞台挨拶中継 上映を見てきた。

現地来たかったよな~ (当たり前)

 

早い者勝ちチケット争奪では、購入画面すら見た事が無いので、まずはそこから何とかしなければどうにもならんのだが、解決する方法なんて分からないので、どうにも。

とは言え、Twitterのタイムライン見てると、現地行ってる人は当然居るわけで、なにが違うんだろうね?

 

さておき、8時過ぎに出かけて、TOHOシネマズ川崎に。

確か初めて行った。(映画だとチネチッタに行ってしまうので)

 

開場してすぐ入ったのだが、電波状態が悪くて、iPhoneは自動で動き回ってしまう状態だったので、すぐ電源落としてた。

f:id:nkawai:20211009094416j:plain

 

舞台挨拶のライブビューイングは、上映後。

開始までに結構時間がかかったのだが、上映開始時間が中継もとより早かったとかなのだろうか?

 

登壇は、司会の井澤詩織さんから、あんこうチームの5名の6名で。

・中継先への配慮がすごかった。

・司会がめっちゃしゃべってた。(司会のイメージは進行程度で会話には入らない)

・雪上戦は、不安がいっぱい

あんこうチームのジャケットは新調、3代目ぐらいとの事 (カモはずっと同じ物らしいw)

・結構グダグダ進行。(どうもAmazon特典の収録でしゃべり尽くしたとのことで、あんまり新しくしゃべる事が無かった印象)

あとなんだったかな~

 

暗いのとピントがどうもいまいちらしくて、映像はなんか見づらかった。

常に誰かをどアップで撮しており、それはそれで見づらかった感じ。

 

終了の挨拶後は、退場するところも無くぷっつり切られた。

 

所詮、中継映像な訳で、拍手も無ければいつものパンツァー・フォーも画面の向こうの何かで、家でBD特典の映像見てるのと変わらんのよね。

ちょっと早く見られるという程度で。

料金3200円は、値段としてどうだったのか・・・

中継事態は、実施する側からすると結構な負担のはずで、とらんわけには行かないのだろうけどね。

 

12時ちょっと前に終了。

特に買う物も無く、移動を開始。

 

次は、横浜に移動。

14-16時入場の回で、ガンダムファクトリーYOKOHAMAのチケットを購入済み。