今までの契約形態では、契約できなくなってしまうそうだ。 SoftBankの場合

新しいよくあるご質問サイトに移動します


>Q [スマ放題]ホワイトプランは、今後加入できなくなりますか?
>A SoftBank 4G LTE/4Gでの「ホワイトプラン」、およびホワイトプランに関連するキャンペーン「スマホまとめて割」、
>「タブレットセット割」、「スマホBB割」、「スマホBB割 with BBIQ」、「Wi-Fiセット割(4年契約)」の
>新規受付は、2014年8月31日(日)をもって終了いたします。
>※3G スマートフォンSoftBank 3G 携帯電話での「ホワイトプラン」は、引き続き加入できます。


最後に注釈が付いているものの、現在の最新機種はLETスマホなので、今後の機種を含めてスマ放題と言う値上げにのるしか無くなるとの話。
他の2社もだいたい同じだろうから、少なくとも新しいiPhoneが出てMNPしてしまうと、もう通話値上げにのるしか無いのである。


と言うことで、現在の契約を継続使用とした場合は、今のキャリアで陸封されてしまうのである。( ´・ω・`)
八方ふさがりとはこういうことですね。


既存顧客をないがしろにすることで有名なauに移動して1年目にこんな事になるとは。。。2年で移動するつもりだったのに。