2010-04-11から1日間の記事一覧

6月施行の高速料金。

CAR

国土交通省、普通車上限2000円、軽1000円の新料金割引【NEXCO・本四高速編】 - Car Watch きちんとまとまって書かれていますね。 即、無くなる割引。 休日のみを対象とする割引(ETC休日特別割引、休日バス割引) : 倍に値上げでとても痛い。道路は空くはず…

ガソリン値上げで、

CAR

旅行から帰って、いつものお店で給油。 現金会員価格が通常のクレジットカード価格なので、カードを通してみると表示が2円高い。 あれ? 現金会員カードを通すと、表示どおりの価格がでる。 値上げの影響か、クレジットカードを使うと高くついてしまう事にな…

伊豆伊東 さくらの里 へ、花見に!

今年、まだちゃんと行けていなかった花見に、なんとか時期が終わる前に行ってこれました。(^o^ 思いついたのは、今日になってから。 場所は、静岡で絞って考えていたのですが、さくらの里 に。 行ってから知ったのですが、この さくらの里 って、秋の10月ぐ…

マンチカンって、

たまに猫が気になる事もある。 足が世界一短いとされるマンチカン。 名前をよく聞くようになったので気になっていたのだ。 検索したのだが、結構普通の脚のが表示される。 なんで? ・・・脚が短いのと長いのと居るそうな。 しかも、どうも同じ親から両方の…

花見に行こう!

折角の時期なんだし、どこかに行こう! って、思って数日前からちょっとずつ考えてた。 で、やっぱり多くの本数があるところがいいなぁって。 今回見つけたのは、伊東のさくらの里。 家から2.5時間ぐらいだそうな。 何時頃出るかなぁ。 4時までには高速乗ら…