国土交通省、普通車上限2000円、軽1000円の新料金割引【NEXCO・本四高速編】 - Car Watch
きちんとまとまって書かれていますね。
即、無くなる割引。
- 休日のみを対象とする割引(ETC休日特別割引、休日バス割引) : 倍に値上げでとても痛い。道路は空くはずだけどね〜
- 適用率が低い割引(マイレージ割引) : 「引きはがし」とかって言葉が脳裏に浮かんだよ。酷いね。
- 無料化実験と重複する割引(沖縄自動車道3割引) : これは、関係ないな。
来年4月から無くなる割引。
- 時間帯割引(夜間3割引【NEXCO各社、JB本四高速】、通勤3割引【NEXCO各社地方部、JB本四高速】) : 夜間3割というのが、深夜割りで実質5割だったんだ。
- 大口・多頻度割引 : これは、関係ないな。
- 一般道の課題を改善する割引(圏央道・阪和道連続利用割引、特別区間割引など) : よくわかりません。使ってないはず。
- 高速ネットワークの渋滞緩和を図る割引(圏央道全線利用割引、第二京阪ネットワーク割引) : 同じく。
- 東京湾アクアライン社会実験 : オレの、潮干狩りが、。・゚・(ノД`)・゚・。 最後は5月中に行くか?
深夜割りも無くなるので、夜中に走行する意味が無くなります。
昼間の渋滞緩和のためじゃなかったんですかね?
G/Wと正月の渋滞は緩和されますかね? ・・・ほんとですかね?
増えた分は、減るか。
なんにせよ、2000円を下回る近距離利用が、ETC導入以前の料金体系どころか、更に前のハイカ時代より割高になることになります。
一番利用頻度が高いところだよな?
もう滅茶苦茶だ〜 。・゚・(ノД`)・゚・。