稲取細野高原へ、秋のすすきイベント に行ってきたよ。

10末で期限切れになる、NEXCO中日本の1000円分の商品券が手元にあったんだよ。(GWの時に貰ったやつ)
あと、会社の保養所近くのイベント情報に、稲取細野高原の事が書いてあったんだ。


だいたいそんな理由で、稲取細野高原 秋のすすきイベントに行って来ました。


土曜寝たのが、0:40過ぎ。
起きたのが5時で、出かけたのが6時ぐらい。
また懲りずにYahoo!カーナビを使ったのだが、下道走っても、イベント開始の10時より前の9時半頃に付く結果となったので、下道で行くことに。(さすがに、高原に行くのに変な道通らないだろうという・・・甘かったね〜)


246からスタートして、場所的にはほぼ高速を知っていくのと同じ辺りを下道で走ります。
途中、道の駅 伊東マリンタウンでトイレ休憩して、ホットのジュース買って、休憩はそれだけ。
9時ちょっと過ぎに案内された道を上っていくと、ここからは細野高原には行けません の看板。
やられた。。。Yahoo!カーナビめ。


しょうが無いので、Google マップに切り替えて、再検索して〜 到着は10時ちょっと過ぎでした。
入山料で600円払って、12ページのしっかりしたパンフレットをもらって、山登り開始です。
標高差は300mぐらいだったようです。
パンフレットは、3箇所まわるスタンプラリーの台紙も兼ねてます。
で、ちょっと歩くとイベント広場というところがあり、ここからシャトルタクシー?に乗せて貰えます。
頂上のちょっと下まで。
降りたところで、周囲を見渡して見える物について説明していただけたのですが、あいにくガスっており全然見えない。。。
話を聞いた後は、各自頂上に向かいます。


頂上 風車 スタンプ1つ目
下山開始、シャトルバスのところから自分の足で。2つ目のスタンプ
下山 イベント広場で3つ目のスタンプ
入山料払ったところで、スタンプとアンケート書いて、クジを1回。はずれてあめ玉2つ貰う


お昼は、パンフレット見て、金目鯛の寿司の店に。
行ったら、以前行ったことのある店だったので、折角なので別の店に。
近くの、なぶらとと 金目鯛刺身定食を食べた。


帰路に。
渋滞1つめ トンネルで追突事故 どうも内側車線から外側車線に強引に割り込んだらしく、左後部が壊れてた 後続がかわいそう
渋滞2つ目 帰宅渋滞? 伊豆半島の下道
渋滞3つ目 東名で、これも自然渋滞


海老名SAで休憩&お土産買い。


いつものスタンドでガソリン入れて、18時に帰宅