帰省3日目。 シャコを買いに

することと言ったら、TV見るか、寝るか、Switchでゼルダの伝説 BotWか、食べるか・・・だけ。


と言うわけにも行かず、お出かけすることに。


買い物は、シャコ。
去年は買ってなかったのかな。
今年はまずまず獲れているようだったので、買い物に出かけることに。
休日じゃ無くて平日に出かけるのです。


で、とりあえず売ってるかどうか分からないのだけど、比較的近い げんきの郷の魚太郎と言うお店に。
ありませんでした・・・いや、以前行ったのだけど無かったのでやっぱりという感じ。


次は、高速道路に乗って、豊浜の魚ひろばに。
豊浜には、魚太郎もあるのだけど、バーベキューができ人気があるので周辺が大渋滞することがあるので、今回は行くもやめ。


魚ひろばでは、小さい方だけど生のシャコが売っていました。
1カゴ 1800円。30匹ぐらい入っている感じ。


また高速乗って帰宅。
ガス代まで含めたら3500円ぐらいになるんだろうか?(^o^;


昼食は、茹でたシャコになりました。
ちょっと塩味が足りなかったけど美味しかった!