iPhone5sに、液晶保護ガラスを。

今回は、ケース運用は止めて、ストラップ付けパーツを付けることにしました。


パーツは、これ。
【必見】ケース無しでiPhone5にストラップを装着できるNETSUKE for iPhone5を試してみた - iPhoneで遊ぶ夫
楽天にもAmazonにも店舗があるのですが、現在売り切れで11末入荷なので、予約中です。


液晶保護シートは、別途必須で、今回は丈夫なガラスのがいいなぁと思って検索し、これにしました。
http://www.apeiros.jp/smartphone_accessories/CRYSTAL_ARMOR/pg237.html
以前聞いた時は、0.5mmぐらいという話だった気がするのですが、現在は0.20mmと薄くなっています。


性能はすごいですが、お値段はもっとすごいです。
定価¥3,675円 !
しかも、価格はコントロールされており、Amazonでも楽天でも同じ値段。
なので、楽天でポイントが一番多く付く店探して買いました。


届いたのは、昨日。


張り方は、こちらの動画がすごく参考になりました。
http://1118.me/?p=9923
ガムテープでホコリをとってから張るんです。


実は、初回でホコリが入り、やり直している最中にクリスタルアーマーを絨毯の上に落っことして、ホコリまみれにしてしまいました。。。
それで、ガムテープでガラスも本体も両方べったりとやり、それを2セットほど失敗してようやくいい感じに貼れました。
細かな気泡が入っているけど、多分そのうち消えるはず。。。


# 人間の指の感じ取る力はすごくって、0.20mmでもものすごく厚いシートを貼ったという感覚になります。