コンタクト乗り換えて。

▼次は、間違えずに HOYAハードEXを買いましょう▼


メニコンZからHOYA マルチビューEX-αに乗り換えて、もう1ヶ月弱。
思ったことを。


朝起きて、付ける前にレンズクリーナーでこすり洗いしないと気持ち悪い。
そう、すごく汚れやすいレンズです。
メニコンZでは、こすり洗いなんてほとんどしたこと無かったんだけどな〜


日常生活していて、目にほとんどゴミが入らなくなりました!
これは驚きです。コンタクトレンズを変えたら目にゴミが入りづらくなるなんて思ってもみなかったので!
メニコンZの時は、日に何回も外して洗ってを繰り返していたことがありました。


マルチビューの部分。
う〜ん、実感ないです。
普通のに変えたら、実感するかもね。多分そう言うもの。


結果、乗り換えて、日々の生活は準備に時間がかかるようになって面倒なのだけど、日常を過ごすのは楽になった感じです。
一長一短。
でも、日常を楽に過ごせる方が良いかな。(^o^